スタッフブログ

豊中市から生後5ヶ月女の子のお宮参り撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

今回ご紹介するのはお宮参りのご撮影です。

月齢の大きいお子様でも大丈夫!5ヶ月女の子のお宮参り撮影

お宮参り 初着

今回ご撮影させていただいたのは、5ヶ月の女の子の、とあちゃん。

実はニューボーンの撮影にも来てくださっていて、同じく私が撮影させていただきました。
ニューボーンの撮影は基本的に寝ている姿を撮影するんですが、とあちゃんはパッチリおめめが開いていたのが印象に残っています(笑)

今回のお宮参りではお着物を着せた瞬間に、少し嫌そうなお顔。。
5ヶ月さんにもなると、縛られたり手足が自由にならないのが嫌なお子様も多く、とあちゃんも少しご機嫌ナナメ。

でも、パパとママと一緒に撮影すると。。

この通りとってもいいお顔になりました!
やっぱりパパとママが一番ですね。

眠くなったり、機嫌が悪くなってもお子様のペースに合わせて撮影します。

お宮参り 初着

着物の撮影も無事終了し、お次は裸んぼの撮影といったところで、泣き出しちゃいました。
手を吸っているので、お腹が空いているのかなと思い、少しミルクタイム。
読みどおりたくさんミルクを飲んで、少し落ち着いてくれました。

お宮参り 
お気に入りの音楽が流れるyoutubeを見ながら休憩中。。
大好きな動画を見て落ち着いてくれました。

お宮参り

ミルクを飲んだり、動画を見たり少しずつ落ち着いてくれたので、無事裸んぼの撮影もできました。
ただ、もうこのときすでにとあちゃんはウトウト。。
お腹もいっぱいになったので、次は眠たくなっちゃいました。

お宮参り

ドレスの撮影ではついにねちゃいました。
寝顔もかわいいですよね。
どうしてもお子様の撮影ですので、寝ちゃったり泣いちゃったりそういったハプニングはつきもの。
ただそんな姿もお子様の自然な姿なので、しっかり撮影させて頂いています。
寝ている姿を撮影するのも大きくなったらあまりないことなので、意外と貴重な姿だと思います。

お宮参り

そんなとあちゃんを優しく見守るパパとママ。
きっと大きくなったとあちゃんが見て喜んでくれる撮影ができたと思います。

とあちゃん、最後までがんばってくれてありがとうございました。
また大きくなった姿を見れたら嬉しいです。

ありがとうございました!


土日祝日のご撮影は大変人気で埋まりやすくなっております◎お日にちが決まりましたらお早めに!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。