スタッフブログ

小学校卒業記念撮影は袴姿で◎

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
今日は29日。29日って福の日(2ふ9く)なんだそうです。私は肉の日だと思ってました笑
福といえばもうすぐ節分。みなさんはお家で豆まきはされていますか?
うちは子どもが小さい頃はしていましたが、中学生になるとなかなかもう相手にしてもらえません。。。
黙って太巻きを食べるくらいでしょうか笑
節分の何か楽しい過ごし方があればぜひ教えてください!!

少しずつ季節も変わって、そろそろ卒園、入学の準備などをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当店も卒園入学撮影プランのお問い合わせをいただくようになりました。
そんなときにご相談されるのが、
「小学校の卒業式の袴で撮影できますか?」
ということ。

小学校卒業式撮影だけでも袴の使用はOK!

宝塚市 卒業 袴

意外と皆様、レンタルをしないと袴の撮影はできない、と思ってらっしゃるようなんですが、当店ではご撮影時のみの袴のご利用はもちろんOKです!
宝塚市は卒業式の袴着用を禁止しているところが増えているようですので、
「袴姿の写真を残しておきたいな、、」
と思われる方も多いのではないでしょうか?
特に男の子さんはこれを逃したらもう袴を着る機会はないかもしれませんよね!!
ぜひぜひ今のうちにお写真で残しておきましょう◎

外でも撮影できるんですか?

小学校袴 当日レンタル 桜

当店はロケ撮影はしておりませんので、ご自宅まで、や卒業する小学校で、というご撮影はできませんが、当店の裏庭や店の前でのご撮影は可能です。
時期が良ければ桜の前で撮影ができるかも??
お天気が良く、ご希望でしたらぜひお声がけくださいね!

ランドセル での撮影もできますか?

宝塚市 卒業袴 入学 卒業

6年間お世話になった、大切なランドセル 。
当店はお衣裳が2着までご撮影可能ですので、もちろんランドセル 姿のご撮影も。
ご兄弟がいらっしゃれば、一緒にランドセル 姿を残すこともできます。
ランドセル 姿ではなく、中学校の制服でのご撮影も選べますので、ご予約時にぜひご希望をお聞かせくださいね。

卒業式当日のレンタルも◎事前にお衣裳見学、ご試着にお越しください!

宝塚市 小学校卒業 袴

卒業式当日の袴のレンタルももちろん受付中です。
お子様の好みや体格などもございますので、ぜひ一度ご試着にご来店くださいませ!
試着はご予約制となっております◎

ご予約の際に
◎お子様の身長
◎足のサイズ
を教えていただけますとスムーズです!
お着付けのお時間のご予約のため、
◎卒業式の集合時間
もぜひご確認くださいね。(こちらは後日のご連絡でも可能です)

一生に一度の、素敵な卒業式になりますよう、全力でサポート致します!


バナー 入卒

ご撮影は平日がお勧め!ご予約は今すぐお問い合わせくださいね

お衣装が気になる方はぜひスタジオ見学に!

スタジオ 見学 バナー

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。