スタッフブログ

宝塚市から、寝てしまった2ヶ月女の子のお宮参り撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
すっかり外も寒くなり、そろそろ冬服の出番ですね。
スタジオも冬の光が入ってきて、とっても綺麗なんですよ。
ぜひ冬のご撮影もお試しくださいね。

さて、本日ご紹介させていただくのは、お宮参りのご撮影です。

寝ててもお子様に合わせて撮影します。

お宮参り 着物 

今回ご撮影させていただいたのは、2ヶ月女の子のほのかちゃん。
撮影始まる前からすやーっと寝ちゃいました(笑)
お着物が暖かいのか落ち着くのか。。寝ちゃうお子様は多いんです。
そんな寝ている姿もかわいくて、つい撮影しちゃいました。
お子様が寝ちゃった場合は、眠気覚ましに裸んぼの撮影をしたり、家族の撮影をしたり、できるだけお子様のペースにあわせて撮影させていただいています。

このまま寝ている姿を撮影して、眠気覚ましに裸んぼの撮影でもしようかなと、思いきや、、

お宮参り 着物

いきなりぱっちり!
「ここはどこ?」と始めは驚愕の様子(笑)
しっかりおめめを開けてくれました。

寝てしまっても、それもお子様の今だけの姿。
起きている写真ももちろんステキですが、今しかない姿もとっても素敵な思い出になると思いますよ。

 

裸んぼで眠気をさまして撮影。

お宮参り ベビードレス

そして少し眠気ざましに裸んぼの撮影をしました。
ぐっすり寝てくれたおかげか、裸んぼは手足をバタバタ動かして、とってもご機嫌な様子!
暖かい着物を落ち着くけど、自由におててを動かせる裸んぼは、お子様にとっても楽しいようですね。
ニコニコも撮影できて、お父さんお母さんも少し安心。

ほのかちゃんは本当に撮影しやすいお子様で、こちらの気持ちが伝わっているのかと思うくらい。
でも実際撮影していると、お子様に気持ちが伝わっているなぁと感じることは多いんです。
ほのかちゃんもこちらのお願いを聞いてくれたのかな?

最後はベビードレスにお着替えして撮影

お宮参り ベビードレス

最後はベビードレスにお着替えをして撮影させていただきました。
寝ていたとは思えないくらい、最後まで頑張ってくれました。

ほのかちゃん、本当に最後までありがとうございました!
また大きくなった姿をみせてくれたら嬉しいです。
ありがとうございました!


土日祝日のご撮影は大変人気で埋まりやすくなっております◎お日にちが決まりましたらお早めに!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。