スタッフブログ

お姉ちゃんと一緒に、生後6ヶ月のお宮参り

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートもんでんです。
12月に入り、寒い日が続くようになりましたね。もう街はクリスマス一色!
当店も昨日からツリーを飾っています◎
クリスマスといえば、お子様が楽しみにしているのはサンタさん!ご来店されるお子様も「サンタさんがくる!」「プレゼントもらう!」などとってもキラキラした笑顔で教えてくれています。
そして、パパママも「撮影頑張ったらサンタさんがきてくれるよ」というお声がけが多くなったような気がします。
「良い子にしてたらサンタさんがきてくれるよ」って、この時期特有の魔法の言葉ですよね笑(私も毎年お世話になっています笑)

さて、そんな考えるだけでワクワクしてくる12月ですが、ちょうど半年前。5月にお生まれになった赤ちゃんのお宮参りのご紹介です。

生後6ヶ月のお宮参り撮影

お宮参り 女児 持込着物 6ヶ月 

暑くなってきて、もう春も終わりかな、、、そんな時期にお生まれになったSちゃん。
この日はパパママとお姉ちゃんと一緒にご来店くださいました。
去年、今年と緊急事態宣言などもあり、なかなかお参りやご撮影に行けなかった、、とお悩みのパパママは多いのではないでしょうか。
当店のお宮参り撮影は生後1ヶ月でなくても、パパママがよろしければ何ヶ月の赤ちゃんでもOK!
どうぞご相談くださいね◎

お宮参り 女児 6ヶ月

もうお首がしっかり座っているSちゃん。赤ちゃん用のお椅子に座っても、首が浮いちゃってるんです笑
もっと寄りかかっていいんだよー!というスタッフの声にもなんのその。パパママやお姉ちゃんを見てニコニコ、楽しそうに笑ってくださいました!
6ヶ月にもなると、人見知りが始まっている赤ちゃんも多いですよね。Sちゃんもその1人。
スタッフが近くに行くと泣いちゃうので、パパママに近くに来ていただき、お声をかけていただきました!
赤ちゃんの状態によってはパパママにお手伝いしてもらうことも多くなります。やっぱり大好きなパパとママでは表情も違いますね◎

お宮参り 姉妹 家族

当店ではカッチリとした家族撮影だけでなく、自然な雰囲気でもご撮影させていただくのですが、見てください、お姉ちゃんとSちゃん!
おんなじお顔してるんですー!!めちゃくちゃ可愛くて撮影中、笑いが止まりませんでした笑
こんなお子様のいたずら心も、後々の良い思い出ですよね◎

6ヶ月のお宮参りだとこんなお写真も◎

お宮参り 6ヶ月 はだかんぼ

通常は仰向けでご撮影させていただいているはだかんぼ。
6ヶ月さんだともううつ伏せやこんなハイハイポーズでもご撮影できるのがメリットかもしれません◎
仰向けよりももううつ伏せが好きなSちゃん。なんならちょっとずつ前にも動けたりして、落ちちゃわないかドキドキでした!
もちろん6ヶ月さんじゃなくても、うつ伏せができる赤ちゃんでしたら何ヶ月でもご撮影できますので、ぜひスタッフに教えてくださいね!

ベビードレスは持ち込みでもスタジオのものでもOK!

お宮参り ベビードレス 女の子

お宮参りのご撮影時のベビードレスはお持込みかスタジオものかどちらかお選びいただけます。
持ってるけど、スタジオのものも気になるな、、、という場合はカウンセリング時にお声がけくださいね。見比べて、どちらにするか決めていただくこともできますよ!
いっぱい頑張ってくれたので、ちょっと疲れて涙がでちゃったSちゃん。
それでも一生懸命うつ伏せ姿を見せてくれました◎

Sちゃん、お姉ちゃん、楽しい時間をありがとうございました!
またぜひ遊びにきてくださいね。