スタッフブログ

紅一点!お兄ちゃんたちに見守られながらニューボーンのご撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
今日は大安。雨模様ですが、朝から赤ちゃんやお子様のお声で溢れているスタジオです!
外には遊びに行けなくて残念ですが、少しでもスタジオ内でスタッフと一緒に楽しんでいただけたらと思っています。
撮影時や美容中にお子様とお話することが多いのですが、最近のお子様ってとっても大人。。。
ちょっと前まではアンパンマンやプリキュアなどのお話で盛り上がれたのですが、最近は2、3歳でも鬼滅の刃やゲームのお話が多いような。。。
もんでんはついていくのに必死でございます。。。
今は何が流行っているの?と必死に我が子に情報を提供してもらってます笑
お話中に「えーっと。。」と困っていたらぜひ助けてください!!

今回は雨の憂鬱な気分を吹き飛ばす、とっても可愛いご兄妹をご紹介しますね。

生後15日のニューボーン撮影
ニューボーン 女の子 ぐるぐる巻き

先日ご来店くださったY様。生後15日のKちゃんのニューボーンのご撮影でした。
お兄ちゃんがお二人いる中で紅一点のKちゃん。いつもお家でも賑やかなのかな?この日もみんなでワイワイしている中、すやすやと眠ってくださいました。。。

当店のニューボーン撮影は2パターンでのご撮影をさせて頂いております。
基本的には
◎ぐるぐる巻き:布のカラーは男女共に7〜8色ほどご用意しております。お持ち込みも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
◎はだかんぼ:すっぽんぽんでご撮影します。ふわっと布をかけたカットも可能です。
の2パターンとさせていただいておりますが、お持ち込みのお衣裳をご希望の場合は、上記2パターンのどちらかと入れ替えとなります。
パターンが増えると赤ちゃんに負担がかかってしまうためですので、どうぞご了承くださいね。

ほっぺつんつん、大好きな赤ちゃんとご兄弟撮影

ニューボーン 兄弟 兄妹

ご兄弟がいらっしゃる場合、一緒にお写りいただけます。
初めてのご兄弟カット。Kちゃんのこと大好きなお二人。この日もずっと、可愛いねー可愛いねーと見守ってくれていました◎
まだ数日しか一緒にいないけど、ちゃんと家族なんですね!
ご兄弟の接し方でご家族様の普段の雰囲気がわかるなぁといつも思います。
ご兄弟が優しく赤ちゃんに接していると、パパママもきっとおうちでこんな風にお子様と過ごしてるんだろうなぁとニヤニヤしてしまいます。(気持ち悪くてすいません。。。笑)
ニューボーンでご兄弟撮影をするときが一番ほっこりする時間かもしれません。

ニューボーン 兄弟 宝塚市

Kちゃんのお顔を覗き込むお兄ちゃんたち。
なんとも可愛くて大好きなカットです◎
「生まれてきてくれてありがとー」
「これからいっぱい遊ぼうねー」
って言ってるのかな?
こんな優しいお兄ちゃんたちなら、きっと仲良し兄妹になりますね!!
大きくなった姿が楽しみですね!

今だけの小さな姿ではだかんぼ
ニューボーン 女の子 はだかんぼ

ぐるぐる巻きの次ははだかんぼのご撮影。
ぐるぐる巻きを解くと赤ちゃんは手足が自由になるのでちょっと不安。
そのときに泣いちゃう赤ちゃん、起きちゃう赤ちゃんもいらっしゃいますが、Kちゃんはぐっすり。。。
こんな可愛いカットを撮られてくれました◎

赤ちゃんのポージングはもちろんアシスタントが基本するのですが、赤ちゃんによって手の安心する位置はみんな違います。
こちらが、こうしてほしいなーと思っていても全然違うポーズになることも笑
でもそれが赤ちゃんが一番安心するポーズならいいんです♪
Kちゃんもとっても可愛いポーズをとってくれました!最高◎

当店のニューボーンのご撮影では頬杖のポーズは撮影しておりません。
よくご希望されるのですが、まだ筋肉もなく、首も座っていないニューボーンの頬杖のポーズは大変危険のため、殆どが合成処理されたものとなります。
当店では赤ちゃんのそのままのお姿を残していただきたいので、合成処理が必要なポーズはお断りしております。
頬杖をしなくても可愛らしいお姿はたくさん残せますので、どうぞご安心くださいね◎

Kちゃん、ありがとうございました!
またお兄ちゃんと一緒に遊びにきてくださいね◎
—————————————————————————————–


当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。

人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに。。。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

新生児撮影 バナー
生後約10日までの限られた期間のご撮影。退院前に一度お問い合わせください