スタッフブログ

三田市よりランドセルと一緒に入学のご撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
今日で6月も最後。2021年ももう半分が終わったなんてまだまだ受け入れられない私です。。。
毎年この6月30日と12月31日は「私は今年何ができるようになったんだろう。。」と考えてしまいます。
こどもって小さい頃はいろんな言葉が増えたり、できることが増えたり、幼稚園、小学校になると学年が上がって教科書が変わったり、、とわかりやすいじゃないですか!
大人になるとそういうものがなくなるから難しいですよね!
私は何ができるようになったんだろう、、と考えたときに、
「コテが使えるようになった!」とふと思いました!
ヘアセットで使うコテです。
私、ずっとショートヘアなので、使うことがないんですよ。スタジオで働くようになって、ホットカーラーはお子様用に使うことは多いのですが、コテをちゃんと使ったことないな。。。と思いまして、最近大人のヘアセットができるスタッフに習い始めたんです!
今日も娘の髪をせっせと巻いてきました(小学生です笑)
まだまだ緊張しますが、早く大人のヘアセットもできるようになることが、下半期の目標です!!

さて、そんな2021が1/2終わりつつある6月に、新しいお友達もたくさんできた、Rくんが遊びに来てくれましたよ〜◎

まだまだ間に合う!幼稚園卒園のご撮影
幼稚園卒園 制服 男の子

今回三田市からお越しいただいたRくん。お久しぶりになってしまった幼稚園の制服でまずはパシャリ。
卒園式につけてもらった胸元のお花を見てニコニコしてくれました。
どんな卒園式だったのかな。
どんな先生だったの??
一番いっぱい遊んでいたお友達は誰??
撮影中はそんなお話をしながら進めていきます。
いっぱい笑顔を向けてくれたRくん。きっと幼稚園時代も楽しい思い出がいっぱいだったんでしょうね!
ずっと相棒だったお帽子、お鞄も一緒にご撮影させていただきます。

いっぱいとんでけー!

大好きなお帽子をぽーん!と投げてみていただきました!ノリノリのRくん。
めちゃくちゃ高く飛ばしてくださったんですよ!!
高く、遠く飛んだのはきっと、楽しかった思い出がふくらんだせいですね!!

小学校の入学式の服とランドセルにお着替え

小学校入学 ランドセル 三田市

2着目は小学校入学式に着られたスーツにお着替え。
小学校生活のお話をいろいろ聞きながらの一コマです。
小学生になると楽しいことばっかりじゃないですよね。
幼稚園の頃とは違って、きっちり机に向かって椅子に座って。
時間も決まってて。
お勉強があって。
お昼寝もなくて。
もしかしたら、小学校入学が大人になる第一歩なのかもしれません。
Rくん、幼稚園の制服よりもとっても大人っぽい表情になりました。
まだまだ子ども。でも、きっと大人が思っているほど子どもっぽいわけじゃないんですよね。
そんないろんな表情をしっかり残させていただきました!!

夢と希望がいっぱい詰まったランドセル
小学校入学 ランドセル 男の子 

最後は新しいランドセルを見せてくれたこのカット。
見せて見せて、何入ってるの??
といったらこんなお顔で見せてくれました!
何も入ってない。
でもきっといっぱいいっぱい大切なものが詰まってるんですよね◎

こんなお顔で小学校に通っていたら、パパママもとっても安心!
友達100人できたら、ぜひまた報告しにきてね!

Rくん、パパママ、本当にありがとうございました!
————————————————————————————–
撮影料金がお安くなる、卒園入学撮影のキャンペーン。今年は8月31日まで延長中です◎
「入学式はバタバタしてあんまり写真が撮れなかったな」
そんな方はまだ間に合いますので、ぜひ一度お問い合わせくださいね!

バナー 入卒

ご撮影は平日がお勧め!ご予約は今すぐお問い合わせくださいね

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。