スタッフブログ

人気のマタニティフォト、お腹は出す?出さない?

こんにちは。宝塚市の写真館、スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
今日は6月6日ゾロ目の日。楽器の日、梅の日など色々言われがあるそうですが、カエルの日でもあるそうです。
なんでもケロ(6)ケロ(6)だからだとか、、、うーん、、、確か、、に?日本人、当て字好きですよね笑
カエルといえば、最近スタジオ横の畑が田んぼになりまして。
水を張って稲を植えて、という一部始終を毎日見ていてとても面白かったのですが、夜になるとカエルが鳴きだすようになりました笑
梅雨の時期なので一番活発なときですよね。
リアル蛙の合唱を毎日聴きながら帰路についております。カエルっていつが旬とかあるのかな?これ、一年中続くんでしょうか??

さて、6月といえばジューンブライド。
ご結婚シーズンなのですが、スタジオではここ最近マタニティフォトのお問い合わせがとっても増えております。
妊娠中しかご撮影できない、特別なメニューですよね。
ちょっと今日はお問い合わせの多いマタニティフォトのお衣裳について触れてみたいと思います。

マタニティフォトって何?

マタニティフォト お腹出す 白ドレス

最近人気は出てきましたが、まだまだそんなに知られていないマタニティフォト。
妊娠中のお腹が出てきた姿を写真に残すこと、それがマタニティフォトです。
まだ会えない、でも確かにそこにいる小さな命。
マタニティフォトは「新しい家族写真」とも言えるかもしれません。
ここにいるの、ちゃんと知ってるよ。楽しみに待ってるよ。
そんなパパママの気持ちの証ですね。

お腹を出さないお衣裳もご用意しています。

マタニティ お腹を出さない 白ドレス

一口にマタニティフォト、といっても衣裳は色々あります。
お腹を出すもの、お腹を出さないもの。
どちらのお衣裳もご用意しております。
このお写真はお姉ちゃんも一緒にドレスで撮影。
ご兄弟様がいらっしゃる場合はそちらのお衣裳も無料でお使い頂けますのでどうぞご相談くださいね。

 

私服でこんな撮影も。

マタニティのご撮影だからといってドレスで撮るだけが全てじゃない!
こんな私服でのご撮影だってとっても素敵なんです◎
マタニティフォト 私服 赤いワンピース

マタニティフォト 私服 猫

今まで2人だったけど、これからは3人になる。
未知だけど、幸せで溢れていて、未知だからこそ楽しみ。

そんなお客様の想いをしっかり形にして残せるように、
お子様が大きくなったときに、こんな風に待っていてくれたんだなと思っていただけるように、
スタッフ一同お手伝いさせていただきますね◎

マタニティフォトはママの体調も安定してお腹の出も綺麗に見える、32〜34週あたりのご撮影をお勧めしております。
もちろん双子ちゃんやママの体調、体質で、その時期以外のご撮影も可能ですので、どうぞお気軽にご相談くださいね◎


マタニティフォト バナー トップ
風が天窓から吹き抜ける貸切スタジオのなかで撮るやさしいマタニティフォト、宝塚市や川西市以外にも西宮市、大阪市、三田市からも◎

 

コロナ対策

当店の新型コロナウイルス対策についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。