スタッフブログ

中山寺へお宮参り前に。2ヶ月男の子のご撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
梅雨らしく、なんだかカラッとした晴れの日がなかなか来ないですね。。。洗濯物がなかなか乾かないのでこの時期はあんまり好きではありません。。。
乾燥機よりもやっぱり外で干す感じが好きなので、早く晴れがこないかなぁと待ち望んでいます!
車に乗れない(※免許は持ってます。本人の運動神経の問題です。)ので、雨が多いとどこにも行けず。
早くマスクもなしで電車にもたくさん乗れるような日々が来て欲しいですね!!

中山寺へお宮参り。でもその前にご家族みんなでご撮影!
お宮参り 中山寺 男の子

今回ご紹介させていただきますのは、先日ご来店いただきましたお宮参りのご撮影のK様。
お姉ちゃんのときもご撮影させていただいたので、今回で2度目のご来店でした。
Rくん、最初は寝ちゃってまして。。。
起きてー起きてーー!とみんなでこちょこちょ攻撃や、うるさい攻撃をしてやっとお目覚め。
それでも最初はふにゃふにゃご機嫌斜めだったんですが、カメラを向けるとキリッ!!
生まれついてのモデルさんなのかもしれません。。。
お着物はおててが隠れちゃうのでどうしても嫌な赤ちゃんもいっぱい。
泣いちゃう赤ちゃんもたくさんいらっしゃるんですが、Rくんは最後までしっかりと撮影させてくれました◎

お宮参りのご撮影ではお祝い着、ベビードレス、はだかんぼの3パターンご撮影できます!
Rくんは3種類全てご撮影させていただいたのですが、ベビードレスは当店のベビータキシードをお選びくださいました。
まだまだ小さい赤ちゃんなので、男の子でもフリフリドレスももちろんとっても可愛らしいんですが、
赤ちゃんだけが着れるベビータキシードもとってもとっても可愛いんですよ◎
ぜひご来店の際はチェックしてみてくださいね!

そしてそのベビータキシードでのご撮影。
K様はお姉ちゃんとの2ショットもご希望されたのですが、これがまた、、、、

お姉ちゃんの愛がすごい!
お宮参り ベビータキシード 姉弟

これが証拠写真です笑
ご兄弟撮影はお隣に座っていただいて、そこからツンツン、よしよししてもらったり、おでこにチューしてもらったりするんですが、
Eちゃんはどんと馬乗り笑
でもRくん、全然嫌がらないんですよ!!
お姉ちゃんの愛がちゃんと伝わっているんですね◎
もうめちゃくちゃ可愛くて、パパママもスタッフたちもみんな大爆笑でした!

お宮参り ベビータキシード 男の子

お一人のご撮影もこんな感じでとっても可愛いんですよ!
このきょとんとしたお顔。
こんなとき、赤ちゃんってどんなことを考えているんでしょうか。。。
「なんでみんな寄ってこないの?」とか思ってるんでしょうかね笑
ぜひ赤ちゃんの気持ちを読める方がいらっしゃったら教えていただきたい!

RくんもEちゃんもとってもお利口なままご撮影終了。
当店のお祝い着をレンタルされて皆様で中山寺へご出発されました◎
Rくん、Eちゃん、ありがとうございました!
またぜひ遊びに来てね。

——————————————————————————————————–

人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに。。。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

 

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。