スタッフブログ

宝塚市よりニューボーンからお宮参りの常連赤ちゃん◎

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ モンテシートのもんでんです。
GWも今日で3日目。折り返し地点です。
3日目にして、やっと快晴ですね。ちょっとお散歩に、というのも気持ち良いかもしれません。
いろんなイベントなどは中止になったり、開催されていてもちょっと怖かったりしますが、お散歩くらいだったら気分転換にもなってとても良いですよね!
この時期はいつもスタジオ近くの伊丹バラ公園に写真を撮りに行ってます。
先日は某テレビ番組で有村架純さんがよく遠足で行っていた、と仰っていましたが、250種類のバラが1万本もあるんです!この開花時期はとっても綺麗で、公園まで続く道沿にもバラが植えられているので、公園の外を歩いていてもちょっと気分が上がりますよ〜

現在は緊急事態宣言のため、駐車場などは閉鎖されているようですが、またお近くを通ることがありましたらぜひチェックしてみてくださいね◎

そんなGW、スタジオには沢山の赤ちゃんがお宮参りのご撮影でご来店くださっています。
(店内の人数を制限させていただいたり、お部屋は常に換気、消毒させていただいておりますので、ご安心くださいね!)
今日ご紹介させていただくKちゃんもそのお一人。
パパママやいとこさんとご一緒にお宮参りのご撮影に来てくださいました。

ママの赤ちゃんの頃のお着物で親子二代お宮参り

お宮参り 女の子 お祝い着

 

おめめもぱっちりでお祝い着のご撮影。
このお椅子は赤ちゃん用でリクライニング式。赤ちゃんの月齢や成長に合わせて高さを調整させていただけます。
まだお座りしたことがない1ヶ月のKちゃんもこの落ち着き!
そんなに座り心地いいんでしょうか、、、座ってみたいんですが、潰してしまいそうなのでやめておきます笑

当店はお持ち込みのお祝い着でのご撮影でも持ち込み料などは一切かかりませんので、
ぜひ思い出のお着物などお持ちくださいね。
よだれかけなどの小物がない場合はスタジオのものを使用していただけますのでご安心くださいませ◎

 

ベビードレスでちょっとおすまし

お宮参り ベビードレス 女の子

お宮参りのご撮影ではお祝い着、はだかんぼ、ベビードレスの3パターンがご撮影可能です。
お祝い着はお持ち込みでしたが、ベビードレスはスタジオ衣裳。
スタジオにはベビードレスは7着ご用意しております。
ナチュラルなお色から、白いフリルがあるドレスまで。
お好みのものをお探しくださいね。

Kちゃんは撮影中ずっとカメラに興味深々!
ずっとカメラを目で追ってくれて、そのまま寝返りしちゃうんじゃない?!と大人はみんなドキドキハラハラでした笑
そんな大人を横目にとってもマイペースなKちゃん。
初寝返りは流石に撮影できませんでしたが笑、寝返りする日は近いと思います。。。
パパママ、頑張ってください!!

Kちゃんは実はスタジオ2回目。生後2ヶ月さんにして、常連さんなんです。
前回ご来店されたのはなんと生まれて5日目のとき。ニューボーンでのご撮影でした◎
ニューボーン 赤ちゃん グルグル巻き

ぐるぐる巻きのKちゃん。とっても気持ちよさそうにねんねしてくださいました。
この時より、お宮参りのご撮影はちょっとふっくらしてたかな??
元気に大きく育っている証拠ですね◎

1ヶ月ぶりにKちゃんにお会いして、気分はもう親戚のおばちゃん笑
「大きくなったね〜」と嬉しくなってしまいました。

Kちゃん、ご来店ありがとうございました!
また大きくなった姿を見せに遊びに来てくださいね。

 

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。

人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに。。。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

新生児撮影 バナー
生後約10日までの限られた期間のご撮影。退院前に一度お問い合わせください