スタッフブログ

どんなご家族写真がお好みですか?

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシート のもんでんです。
昨日から久々の大雨中。今年のGWは雨が多いみたいですね。
自粛モードのGW。皆様はどんな風に過ごされますか?
うちは小学生、中学生の子どもがいるのでゲーム三昧になるのがもう安易に予想できます。。。
なので、なんとか中日で祖父母の山に筍掘りの予定を無理やり入れてやりました!!
今年は割と筍が豊作なんだとか。。。
たくさん採ってきてもらいたいと思います!

写真館ではいろんなプランのピークがあります。
お宮参り撮影だったら春や秋。七五三は当然秋。(最近は前撮り、後撮りも多くなってきましたね!)
節句の撮影はもちろん春。入学卒業も春かな。
でも一年中お問い合わせがあり、ピークがないのが「ご家族撮影」です。
ご家族撮影と一口で言っても、いろんなご家族撮影があるんです。

これは絶対!王道のご家族撮影

宝塚市 七五三 持ち込み着物 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート

このご家族写真はもちろんマストですよね◎皆さまカメラ目線で、全身がしっかり写るご家族撮影。
当店はホリゾントの、昔からあるカッチリとした白バックのスタジオももちろんご用意しておりますが、そちらでのご撮影をご希望されなくても、二階のスタジオでこんなご撮影はもちろんさせていただいております!
ご家族皆様の大切なお時間を頂戴してのご撮影。
ちょっと緊張しちゃうかもしれませんが、やっぱり全員カメラ目線のご家族撮影は欠かせません。

お子様主役で。ちゃんと見守ってるよ◎
卒業袴 女の子 ご家族撮影

これも人気のご家族カット。お子様の後ろでご家族皆様が見守っている様子です。

ちゃんとご家族撮影なんですけど、でもお子様が主役。
パパママやみんながちゃんと見ててくれてるのが分かっているから、お子様も離れて笑顔でいられるんですよね◎
パパママの力って本当にすごい!
どんなに頑張っても、やっぱりスタッフはパパママには勝てません。。。(当たり前ですね笑)

 

カメラ目線は恥ずかしいけど、、、お子様のお顔をみるとついつい笑顔になっちゃう
七五三 男の子 着物 

ご撮影中、実は一番緊張しちゃうのはパパママという噂も。。。笑
カメラ目線のお写真はちょっと作り笑顔になっちゃう方も多いのですが、
「お子様のお顔見てあげてください〜」とお声かけると、やっぱりニコニコ。
お子様もパパママのお顔を見るとホッとした表情になります◎
知らない場所で知らないスタッフ。
年齢関係なく、緊張しちゃいますよね。
実はスタッフも毎回撮影に入るたび、ドキドキしてるんですよ。ホントです笑

お宮参り 家族写真 着物 お祝い着 初着 男の子 中山寺

お宮参りのときは同じお子様を見るカットでもこんなアングルからも。
このときにふわっと笑顔になる赤ちゃんもとっても多いんです。
パパママ越しのこの表情にスタッフも一緒になって癒されちゃうカットです◎

お宮参り ベビードレス 家族撮影

ご兄弟がいらっしゃるとこんなカットも可愛いですよね◎
こちらはお宮参りのベビードレスでのご家族撮影ですが、お宮参りでもこんなラフな服装でも素敵なんですよ!
スーツやお着物でももちろん素敵ですが、カジュアルなお洋服でのご家族撮影も当スタジオならでは。

何の記念じゃなくてもいいんです!
家族撮影 お誕生日 リンクコーデ

最後にこんなはっちゃけたカットを。
普段の楽しそうなお顔で家族撮影です。
何も家族写真は並んで撮るだけじゃない!抱っこしたり、みんなで飛んだり走ったり。
七五三、お宮参り、お誕生日。
そんな記念じゃなく、何気ないときに

「あ、家族写真撮りたいな」

そんな気持ちでご来店してほしい、そう思いながらご撮影させていただいています。

ちょっと習い事のお休みがわかったり。おじいちゃまおばあちゃまと集まる予定ができたり。
そんなときはぜひ一度お問い合わせしてみてくださいね。


家族写真だけでもとてもよい記念になります

コロナ対策

当店の新型コロナウイルス対策についての詳細はこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。