スタッフブログ

端午の節句キャンペーン、始まってますよ〜

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシート のもんでんです。
スタジオがある「山本」という土地は造園業の会社様が多く、スタジオの周りにも緑が沢山あるのですが、先週まで咲いていた桜とは打って変わって綺麗な新緑が目立つようになりました。
こうやってスタジオの窓から四季が感じられるのがとってもありがたいです!
お写真にもそんな緑が映ったりするので、お客様にもアルバムを見るたびにその頃を思い出してもらえたらいいなぁ。。

そんな新緑の4月より、端午の節句キャンペーンが始まっておりますよ!
隠れた人気のある節句のご撮影、ちょっとその内容をチラッとお伝えします◎

そもそも端午の節句って何?

男の子 端午の節句 兜

端午は「最初の午」という意味があり、午の月は5月、その5月の最初の午の日は5厚5日、ということから、
5月5日が端午の節句と呼ばれることになったそうです。
それが男の子の節句の日となったのは江戸時代。菖蒲の節句=尚武の節句、ということで武士の間で男の子のお祝いの日となりました。
今では男の子の健やかな成長を祝う日、としてすっかり浸透していますよね。

端午の節句のお祝いの仕方は様々ですが、
◎五月人形(兜)を飾る(力強くたくましい成長を祈る)
◎鯉のぼりを揚げる(出世を祈る)
◎菖蒲湯に入る(病気や厄除け)
◎柏餅を食べる(子孫繁栄)
◎たけのこを食べる(まっすぐすくすく育つように)
などがあるようです。いくつご存知でしたか??

端午の節句のご撮影は兜と一緒に
男の子 端午の節句 兜

端午の節句のご撮影のお衣裳は
◎お着物
◎洋装、カジュアル服、私服のうち1着
の2パターン可能でございます。
そのどちらとも兜と一緒にご撮影ができます!

こちらの爽やかなお色の兜はスタジオのもの。お家でお持ちじゃなくても、ご用意しておりますのでご安心くださいね!

そして、もちろん兜のお持ち込みもOK!
パパママ、もしくはおじいちゃまおばあちゃまからプレゼントしてもらった大切な兜と一緒にご撮影もできますので、ご予約の際にお知らせくださいね。
※お持ち込みの場合、設置はご家族様にお願いしております。ご了承くださいませ。

1歳までは可愛いはだかんぼさんも◎

男の子 端午の節句 はだかんぼ

1歳までの初節句のご撮影でしたら、はだかんぼさんのパターンも追加できます◎
今だけのムチムチのお姿、可愛いですよね〜!
はだかんぼだとカッコいい兜とはちょっとアンバランス??と思われる方のために、こんな紙で作った兜や、
鯉のぼりの置物なんかも準備しておりますよ!

端午の節句 着物 こいのぼり

もちろん
◎お家にあるちょっとした手持ちできる鯉のぼり
◎ご兄姉が幼稚園、保育園で書いた鯉のぼりの絵
などをお持ちいただくこともできます!

お家でお祝いしてもなんとなく終わってしまう初節句。
端午の節句キャンペーン

ご撮影料金8,800円→4,950円なのは
4月〜6月までの期間のみです!!

「ちょっと話だけでも聞いてみたいな、、、」という方はぜひ一度お問い合わせくださいね◎


節句 バナー

節句は現在キャンペーン期間ご予約受付中!ご撮影料金割引のチャンスです!

バースデー お誕生日 バナー
バースデーフォトのプラン詳細はこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、
お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。