スタッフブログ

池田市よりお揃いのお帽子でご家族撮影【お宮参り】

こんにちは。宝塚市の写真館、スタジオオレンジモンテシート のもんでんです。
今日は色んな学校で卒業式が行われていますね。当スタジオでも今から中学校卒業のお客様の撮影が始まります!
ご卒業、おめでとうございます!
卒業、という言葉だけ聞くとなんだかしんみりしてしまいますが、未来へ向かう大事なイベントであることも間違いないですよね。
お子様にとっては一つの成長、
ご両親にとってはそれを再確認する大切な1日。
そんな日にご来店いただけることを本当に嬉しく思います。
「今日」という1日は今日だけのもの。
明日はまた別の表情をしているかもしれない。そんな「今日だけの」ものをしっかりと残しておきたい。
そんな思いを込めて、今日も撮影をしています。

ぜひ、「今だけの」色んなものを残しに来てくださいね。

今だけのものはもちろん卒業するお子様だけではありません!
むしろ赤ちゃんの方が成長速度はダントツに早く、今残さなければすぐに大きくなってしまう!
そんな思いを毎日されているパパママも多いのではないでしょうか?

池田市よりお宮参りのご撮影へ

池田市 お宮参り 男の子

先日パパママと一緒にご来店くださった生後2ヶ月間近のREONくん。
まだお利口で、みんなが泣いちゃうお着物のご撮影もすんなりできました!
赤ちゃんは大体皆様向きグセがあって、右向きが好きだったり左向きが好きだったり、、、
逆向きのご撮影をするとなかなか難しかったりするんですが、REONくんは色んなものに興味津々で、苦手向きも頑張って向いてくれたのでスタッフ大助かり◎
余裕のお顔でこんなペロッと舌を出した可愛いカットまで撮れちゃいました!

はだかんぼは相棒と一緒に

お宮参り 男の子 ぬいぐるみ

お着物の後はパパママ期待のはだかんぼ。
お祝い着ではおててが出せないので赤ちゃんも少しご機嫌斜めになってしまいますが、はだかんぼは全てが自由!!!
みんなとっても良いお顔になってくれます!
はだかんぼのときはREONくんの相棒と一緒に。これからREONくんの成長をパパママの次に近くで見守ってくれるライオンくん。もう少し大きくなったらぎゅってしてみたり、話しかけてみたり、時には八つ当たりしてみたり、、するんでしょうか。
想像しただけで可愛い!!
ライオンくん、ずっとREONくんのそばにいてあげてね。

お宮参り 男の子 洋装

はだかんぼの後はカッコいいベビータキシードに。
キリッとした表情にパパママもスタッフも見とれちゃいました◎
赤ちゃんにとってお着替えもそれなりの負担。
新しい場所も着慣れない服も知らないスタッフも全部赤ちゃんにとってはドキドキしちゃって疲れちゃう子もたくさんいらっしゃるのですが、REONくんは全く動じず!
ぱっちりお目目でカメラをみたり、照明をみたり、飾りを見たり。
色んな表情を撮影させてくれました◎

どんどん元気に大きくなぁれ!初めてのお揃いのお帽子

お宮参り 家族 お揃い

最後までとってもご機嫌なREONくん。
お着替えした後にパパママとお揃いのお帽子でご家族撮影させていただきました!
まだまだブカブカなのがまた可愛いんです◎
「大きくなるまで使えるんですよ〜」とママがとっても嬉しそうに教えてくださいました。
どんどん大きくなって、そのお帽子が入らなくなっちゃうまで、ぜひ毎年仲良くご家族でいらしてくださいね◎

O様、ご来店ありがとうございました!
また大きくなったREONくんにお会いできますのを楽しみにしております!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。