スタッフブログ

今日はひな祭り-1歳女の子の桃の節句のご撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
今日は楽しいひな祭り〜ですね!みなさんはどのようにお祝いされますか?
うちも娘がいるのですが、なんと昨日、お雛様をまだ出していないことに気づきまして…(まさかの前日)
娘は全く気づいていないのでそのままスルーしようと思っています。。。
3月3日当日に片付けないとお嫁に行き遅れるという噂もあるお雛様。
そもそも出していない場合はどうなるのか…ご存知の方がいらっしゃったらこっそり教えてください…

池田市よりお越しの可愛い桃の節句のご撮影

桃の節句 着物 女の子 

今日は先日ご来店いただいたまあやちゃんのご撮影風景をご紹介。
まあやちゃん、当店でお宮参りもご撮影してくださいましたが、お宮参りはかけるだけのお着物なので、自分で着るお着物は初めて。
動きづらくて泣いちゃうお子様が多い中、ゆいちゃんはちょっと不思議に思いながらも泣かずに頑張ってくれました。
お雛様とのご撮影をさせていただくんですが、今回は当店のお雛様だったからか、見たことのないお人形に興味しんしん!
ドキドキしながらお雛様にちょん…
好奇心旺盛なまあやちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです◎

宝塚市 川西市 伊丹市 桃の節句 お雛様 雛人形

当店のお雛様は立ち雛。珍しいタイプですが、元々は立ち雛から生まれたそうです。
豪華な座り雛はもちろん素敵ですが、立ち雛はスタイリッシュでまた別物の様に感じますね。

桃の節句のご撮影では、当店のお雛様かもしくはお持ち込みのお雛様かどちらかお選びいただけます。
パパママ、もしくはおじいちゃまおばあちゃまからプレゼントされた大切なお雛様とご一緒に撮影も可能ですので、ご予約の際にご希望をお聞かせくださいね。

元気に大きくなってね。そんな願いをたくさん込めて。

桃の節句 着物 女の子 

このお雛様のブロックは当店のものですが、小物はお持ち込み可能です。
たとえばこんなブロック。
たとえばお兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園で作ったお雛様。
たとえばパパママが書いた絵。
ぜひご記念に一緒にご撮影しませんか?
「こんなものでも大丈夫かな?」がありましたら一度ご相談くださいね◎

いつも一緒に育っているわんちゃんも一緒に

桃の節句 ドレス 女の子 

まあやちゃん、お着物からドレスにお着替え。
動きやすくなったのか、こちらもニコニコです◎
いつもお家で一緒のわんちゃん(はるちゃん)と2ショット。
つかまり立ちがとっても上手なので、はるちゃんもしっかりカメラ目線でご撮影できました!

1歳って赤ちゃんと子供の境目でできることがどんどん増えてきて、パパママも追いつかないくらい。
そんな素敵な成長期の思い出に当店にお越しいただき、貴重なお時間を共有させていただけること、本当に嬉しく思います!
まあやちゃん、ありがとうね!また来てね!!
ちなみに。。。こちらのスタジオ、実は少しだけ変わりました!
いつも小さいお子様のご撮影時に使用するベッドの周りの植物が変わったんです。
当店の社長が考えに考えて作ってくださった、とっても可愛いセットになりました。
残念ながらこの写真では写ってなくてお分かりいただけないんですが(気になる焦らし方ですいません…)
気になる方はぜひ当店にスタジオ見学にいらしてくださいね!

節句 バナー
桃の節句は現在キャンペーン期間ご予約受付中!ご撮影料金割引のチャンスです!

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、
お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。