スタッフブログ

寒いからこそ暖かいスタジオ内でお宮参りのご撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
今日は雨が降ったり晴れたり、なんだかとってもきまぐれな1日でした。スタジオも窓を開けたり閉めたり大忙しでしたよ!
今の私の心配は、家の洗濯物が濡れてしまっていないかどうかです。。。子供達、気づいて取り込んでくれてたり!しませんね、きっと。。。

冬のお宮参りは暖かいスタジオでゆったりと

宝塚市 お宮参り

寒い日が続いて、晴れてる?と思ったら雨が降ったり、降ったと思ったら止んだり。
冬の天気って本当にわからないですよね。
でも冬生まれの赤ちゃんはいっぱいいて(当たり前ですが。。。)、赤ちゃんの成長はあったかくなるまで待ってはくれなくて。。。

今回のりょうたろうくんも12月の冬生まれ。
冬は風邪などもあるし、病気もいろいろ心配だけど、小さい可愛い姿は今しか撮れないから、、、ということでご撮影にお越しいただきました。

そんなパパママの気持ちを知ってか知らずか、当の本人はとってもご機嫌◎
みんながお手手が出せなくて嫌がるお祝い着のご撮影もこんな笑顔で乗り切ってくれました!
この舌がペロって出るお顔、赤ちゃんはみなさんしてくださるんですが、本当に可愛いですよね!!
ご撮影中可愛すぎて、「何それ可愛すぎる〜!」とフォトグラファー中村と2人で盛り上がったことを覚えています笑

 

洋装ではキリッとした決め顔で

お宮参り 男の子 中山寺

お祝い着の後はガラッと変わって洋装にお着替え。
大人気のベビータキシードでございます◎

当店には白やグレーなどのベビードレスなどもご用意しておりますが、男の子はやはりベビータキシードが一番人気です!
この小さな、でもキリッとしたお姿に、キュンキュンしちゃいますよね。
やっぱり小さくても男の子。りょうたろうくんもキメ顔、見せてくれちゃいました!
もちろんこのときも、ママと一緒にキャーキャー言ったのはご想像通りでございます…

宝塚市 お宮参り

最後はちょっと疲れてきちゃったりょうたろうくん。
少し泣き顔も見せてくれましたが、パパの抱っこで笑顔復活◎
やっぱりパパママは最強ですよね!勝てない…!

可愛い笑顔いっぱいでとっても癒された撮影でした。りょうたろうくん、本当にありがとうございました。

冬にご撮影だけ済ませて、暖かくなってからお参りをお考えの方へ

当店のお祝い着はご撮影の後日、お参りレンタルは無料でお受けしております。
◎中山寺へお参り
◎多田神社へお参り etc…
お決まりの際に一度ご相談くださいませ。
(お祝い着は数に限りがございますので、ご予約が集中した際はお断りすることもございます。)

__________________________

お宮参りのご予約について

予約が埋まりやすい土曜日・日曜日・祝日は、お宮参り専用の枠をご用意しております。まずは空き状況を一度お問い合わせくださいね。