スタッフブログ

今の状況だからこそ、いつも以上に大切な証明撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
毎日寒い日が続きますが、今日は少し太陽が暖かく感じますね◎

新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されているなか、当店でもしっかりと対策をさせていただいております。
スタッフの体調管理、手の消毒やマスク着用はもちろん、店内の換気、消毒、小物などの消毒の徹底などもしております。
お部屋ごとに空気清浄機もご用意しております。ただ、換気のために入り口などは少し肌寒く感じることがあるかもしれません。暖かい格好でご来店くださいませ。スタジオや、お着替えのお部屋はご撮影中やお着替えの間は窓を閉めて暖かくし、撮影の合間に換気、など調整しておりますのでお子様が寒くて震える、、、なんてことはありません!そちらもご安心くださいね◎

いよいよ受験シーズン突入!

宝塚市 証明写真撮影

1月の連休が終わり、いよいよ本格的な受験シーズンに突入しましたね。小学校、中学校、高校、大学。。。時期が少しずつ違いますので、すでに願書を出し終わった方もいらっしゃるかもしれませんが、今から、という方も多いのではないでしょうか?

大学生は翌シーズンの就職活動が始まる方もいらっしゃるかも。。。

そこで、当店の証明撮影のお話を少しさせていただきたいと思います!

必要な情報を要確認

受験要項や必要事項が証明写真は細かく設定されている場合があります。
サイズ以外にもパスポートや海外に提出するものは背景色なども注意が必要。
ビザの場合は国によっても仕様が全く違うこともございます。
受験や就活は提出方法がwebデータの場合もあるのでデータがいるのかどうかも要確認です!

受験される学校によってはスナップ風の家族写真が必要なことも!
ご希望いただければ別料金にてご撮影もお伺いできます。(証明撮影とお仕上がり日が異なります。お早めにお問い合わせくださいね)

 

仕上がり日や枚数などに余裕を持って

当店でお撮りした証明写真はご注文からお渡しまで4〜7営業日を頂いております。
ご撮影は余裕を持ってご予約ください。お問い合わせ頂きましたら、何日にお渡しできるかお伝えいたしますので、お気軽にご相談くださいね。

服装やメイクにも注意

当店では背景が「ホワイト」でご用意をしております。
その際に白のシャツなどでご来店される方がたまーにいらっしゃいます…。
背景と同じ服は提出先によってはNGな場合もあるので着てくるお洋服にも気をつけてくださいね。
お化粧も、証明写真では鏡よりも薄く感じられます。
就活写真では「少し濃いかな?」と感じるくらいでもちょうど良くなります。

今だからこそいつも以上に大切な証明写真

新型コロナウイルスが猛威を奮う今、応募、面接、入社式、まで全てweb上。実際に働くまで直接会社の方に会わない可能性もありますよね。今まで以上に証明写真の第一印象が鍵となっています。

こんな今だからこそ、しっかりと「自分」を表現できる証明写真になるようお手伝いさせて頂きます。どうぞ一度お問い合わせくださいね。

証明写真についての詳細はこちら お得な就活キャンペーンもございます!是非一度ご覧ください。