スタッフブログ

コロナ対策しながらニューボーンのご撮影

こんにちは。
宝塚市の写真館スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
昨日はすごい強風でしたね。宝塚市は警報が出て小学校はお休みに。うちの子は「このまま毎日がお休みならいいのに…」なんて言い出しました。つい先日まで冬休みだったはずなんですけどね!!すっかり怠け者になってしまったおります。。。
かく言う私も家にいるときはもうコタツから出られません(笑)コタツを開発した方、本当にありがとうございます!!!
今週末は大学受験や中学受験という方もいらっしゃるのではないでしょうか?風邪などに負けず、ぜひ頑張ってくださいね!!

生まれて数日しか残せない、ニューボーンフォト
豊中市 ニューボーン 新生児撮影

生後2、3週間までの新生児の姿を残す、ニューボーンフォト。
最近はかなり知っている方が増えてきて、パパママはもちろんですが、おばあちゃまが「ぜひ撮影してほしい!」とご予約くださるパターンもあるんですよ。
生まれたばかりの赤ちゃんはまだまだ小さく、布でくるまったこの姿が大好き。ママのお腹にいるときを思い出すのか、ずっと起きていたのに、この姿になるとウトウトして眠ってしまう赤ちゃんもたくさんいらっしゃいます。
「なんだか窮屈そう。。。大丈夫なの?」と不安になるのは多くの場合パパさんです。ママはお腹の中の姿を思い浮かべて、嬉しそうにされる方が多いですね(笑)
赤ちゃんのご準備などはしっかりと研修を受け、しかも子育て経験もあるスタッフが対応させていただきますので、どうぞご安心くださいね◎

まだまだ小さなはだかんぼの姿も。

宝塚市 ニューボーンフォト

当店ではぐるぐる巻きとはだかんぼの2パターンをご撮影。
みんなの手で守られてぐっすりの赤ちゃん。どんな夢をみていらっしゃるんでしょうか?出産後で顔は写したくないな、、、ということであれば、こんな手だけの出演なんかも素敵ですよね。

はだかんぼのご撮影も、すっぽんぽんとこういうレースをおかけしたもの、両方を撮らせて頂いております。もちろん赤ちゃんが寒くないように冬はしっかりと暖房をかけておりますのでご安心くださいね!大人の方は少し暑いかもしれませんが、赤ちゃん優先でお願い致します。。。

ご撮影時はご家族撮影、ご兄弟撮影、ペットとご一緒などももちろんOK!
ぜひご予約時にご相談くださいませ。

コロナ対策は万全でお待ちしております!

コロナ対策

新生児の赤ちゃんに限らず、新型コロナウイルスの感染拡大が心配なご両親様は多いと思います。当店ではスタッフの体調管理、手の消毒はもちろんのこと、ご撮影ごとにスタジオ内の換気、おもちゃや美容小物、衣裳の消毒もしっかり行っております。

ニューボーンのご撮影ではさらに消毒した手袋をつけて赤ちゃんを抱っこさせていただいております。ご予約も他のお客様がいらっしゃらないお時間帯をご案内させていただいております。その他、気になるようなことがございましたら対応させていただいておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。

当店の新型コロナウイルス対策についてはこちら

大切な赤ちゃんとご家族をお守りするため、こちらからもお客様皆様にマスクの着用とご来店時の検温のご協力をお願いしております。

ご撮影が素敵な思い出の1日になりますよう、精一杯努めさせていただきますね◎

 

新生児撮影 バナー
生後約10日までの限られた期間のご撮影。退院前に一度お問い合わせください