スタッフブログ

小学校卒業式の袴レンタルはまだ間に合います!

こんにちは!
宝塚市の写真館スタジオオレンジモンテシートのもんでんです!
2020年のスタジオでの撮影は今日で最後。
とっても可愛らしい笑顔と声があふれています!

今年一年、皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?
コロナでいっぱい色んな制限がありましたが、思い出すと楽しいこともいっぱいあったはず。

私は小学校が休校になっている間、子どもと毎日一緒に過ごしたのが思い出ですね!
小学生になってから、そんなにずっと一緒!ということがなかったので、一緒にご飯を作ったり、勉強したり、、、というのがとても新鮮で、楽しい時間でした。でもきっとこれも小学生のうちだけなんですよね。中学生、高校生になったら構ってくれないんだろうなぁ。

小学校卒業式は袴姿で思い出を

宝塚市 女の子 小学校卒業袴

小学校生活もあと3ヶ月。今年はコロナの影響で休校が続いたり、行事がなくなったり。。。
みんなでの思い出が少なくなってしまいましたね。
最後の卒業式はとっておきの、忘れられない卒業式にしたい!
そんなご本人様、ご両親様の思いのお手伝いをさせていただきます。

 

男の子の袴だってとってもかっこいいんです!

宝塚 男児 小学校卒業

卒業式の袴、というと女の子のイメージですが、男の子の袴もとってもかっこいいんですよ!
男の子の七五三は5歳で終わっていますので、7年経った今の袴姿は凛々しくて、大人の男性の雰囲気が漂い出します。
いつもと違うお子様のイメージで式当日を飾ってみませんか?

 

ご撮影だけのご使用ももちろんOKです◎

宝塚市 女の子 小学校卒業袴

「卒業式の袴での参加は禁止なんです。。。」「でも本人は袴着るのとっても楽しみにしていたんです!」

これ、実は私のことです笑
私にも今年小学校卒業を迎える子供がいまして、卒業式に袴を着るのを楽しみにしていたんですが、学校で禁止になってしまったんです。。。

でも着せてあげたい!袴姿が見たい!そんなご両親様も多いかと思います。

当店の「入学、卒業撮影プラン」では袴+あと1着でのご撮影が可能です。

レンタルしていなくても、ご撮影のみでももちろんOK。

宝塚市 小学校卒業記念

ご撮影では、こんなランドセルとのカットも◎

6年間一緒に小学校生活を送ったランドセル。
嬉しかったこと、楽しかったこと、ちょっぴり悲しかったこと、そしてパパママには内緒にしてるちょっとした秘密なんかもいっぱい詰まっていますよね。
そんな大事な相棒と最後の記念撮影はいかがでしょうか?

袴の当日レンタルをご希望の場合はまずは試着から行なっております。試着もご予約制となりますので、お早めにご連絡くださいね!

バナー 入卒

土日祝日は年明けも混み合います!お早めにまずはお問い合わせくださいね◎

換気はもちろん、撮影に使用している衣装、スタジオは随時消毒しているので安心くださいませ。
コロナ対策
当店の新型コロナウイルス対策についてはこちら