スタッフブログ

コロナウイルス第三波への対策とお宮参り撮影について

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
コロナの第三波の到来が日増しにはっきりとしてきましたね。
過去最高の感染者数も出たそうですが、当店では換気や消毒など、万全の体制で営業しています。
特にお宮参りはご親族の方も多くご来館されますので、当店でも気をつけて対策をしていますのでご安心ください。
コロナウイルスの対策についてはこちらから

今回はそんなお宮参りのご撮影についてのお話です。

お参りとは別日の撮影も可能です。

コロナが心配で、後撮りや別日にお参りをする方も増えてきました。
神社さんもこの時期は混み合いますので、密はできるだけ避けたいところ。
なので事前に撮影だけしておくのもオススメです。

宝塚市 お宮参り

スタジオの中も密が不安、という方もおられると思いますが、
当店では、スタジオが2つ。
そのうち1つのスタジオを1組貸切で、換気をしながら撮影しています。
なので、お客様同士が同じ部屋に、ということはありませんのでご安心ください。
すれ違うことはあっても、同じ空間に複数人でいることを避けて営業しています。
お宮参りだと、ご親族の方がたくさん来られることも多いです。
できるだけ個室には少人数で入っていただいて、車内でお待ちいただいていますので、密も少なくご安心いただけるかと思います。

撮影と別日でのお着物の貸し出しは基本無料です。

そしてお参りを別日にしたい、となった時に心配なのがお着物。
『撮影の時には、無料で貸りれたけど、お参りの時はどうなんだろう?』
と思われる方もおられるかと思いますが、撮影と別日のお着物のお貸し出しでも変わらず無料でございます。
ただ、事前にご撮影をした方のみとなりますので、ご注意くださいませ。

お客様皆様にご安心いただけるように、しっかりと対策をしながら撮影しております。
その際お客様にご迷惑をお掛けする場合もございますが、ご理解とご協力いただけたらと思います。

スタジオ 見学 バナー

実際のお衣装などはスタジオ見学で見ていただけます。

お宮参り バナー

お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

土曜日・日曜日・祝日の午前中は大変人気のお時間帯です。埋まりやすいので、お早めにお問い合わせくださいね。土日は、お宮参りのための枠をご用意しておりますので、一度お問い合わせください。