スタッフブログ

愛知県春日井市から2ヶ月男の子のお宮参り撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
ついに私藤原も、撮影中の声の出しすぎでだんだんと声が枯れてきました。
乾燥するこの時期によくなるんですよね。明日までに治してこないと。。
さて、本日紹介するのは2ヶ月の男の子のお宮参り撮影です。

お子様に合わせてゆっくりお宮参り撮影

今回お宮参りのご撮影に来てくれたのは2ヶ月の男の子のKくん。
なんと愛知県から来てくださいました。
里帰り出産だったり、ご帰省中に撮影させる方も最近増えてきました。

お首もしっかりしていて、カメラ目線もばっちり。
この白い背景でのお写真はライトを使った撮影なんです。
どうしてもお子様が着物を嫌がったりと難しい撮影なんですが、Kくんは頑張ってくれました。

ライトでの撮影が終わったら、二階の自然光が入るスタジオへ。
同じお着物でも自然光だと雰囲気が違いますよね。

次は裸んぼのご撮影です。
お着物から自由になったKくん。
手足がバタバタと動いて元気元気!
表情も少し和らいで来たように感じます。

洋装に着替えてお兄ちゃんと2ショット。

お次は洋装へとお着替え。
このお衣装、かわいいんですよ。男の子専用ではあるんですが、すごく人気があります。
蝶ネクタイもちっちゃくて、始めて見たときは驚きました!

そして、最後に登場のお兄ちゃん!
お兄ちゃんも一緒に洋装を着ての撮影でした。
ムッ!とした表情ではありますが、ちゃんとほっぺたをくっつけてくれるお兄ちゃん。
Kくんのこと大好きなんですね。

Kくん、お兄ちゃん撮影ありがとうございました!
またご撮影に来てくれたら嬉しいな。

お宮参り バナー
初めてのお宮参り…どうしたら?という方、詳細はこちら!家族写真撮影、初着レンタル、個室で授乳も可能です