スタッフブログ

宝塚市から3歳男の子の七五三撮影

こんにちは、宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
今回は3歳男の子の七五三撮影をご紹介します。

 ゆっくりと時間をかけて表情をひきだす七五三撮影

今回の主役は3歳の男の子のN君。当店の撮影はお子様が疲れるといけないので、着物の撮影からさせて頂くんですが、N君はお着物を着るのが嫌だったららしく、撮影前に大号泣。3歳さんは病院と勘違いしたりと、お着物を嫌がるお子さんが多いんです。最終的には大好きなyoutubeを見て落ち着いてくれたようで、無事お着付けができました。

最初はカメラは意識してほしくないので、フォトグラファーも一緒に遊びます。撮影を始めるまでに1時間くらいかかりましたが、そのおかげでニコニコになってくれたN君。撮影自体もすぐに終わりました。

お子さんによって性格はいろいろ。その性格にあった撮影をするのは難しいですが、その分仲良くなれた時は本当に楽しいんです。今回もNくんは泣いちゃったけど、最後には楽しかったといってくれました。

洋装はカジュアルな衣装とちょっとしたアイテムで。

洋装の撮影はNくんが選んでくれたシャツと、帽子をかぶってもらいました。首からかけたカメラがワンポイントアイテム。着物とは違って自由に動ける洋装ではたくさん走り回ってもらって、自由な姿をお撮りしました。

着物の時はどうなることやら、と心配も吹き飛ばすくらい元気になってくれました。また大きくなって遊びにきてほしいなぁ。N君、ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにおまちしております。

七五三 バナー
撮影だけでなく中山寺・多田神社への七五三お参り時の着物レンタルは空きあり!まずはスタジオ見学