新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 西宮市からお母様もお着物で七五三写真撮影

西宮市からお母様もお着物で七五三写真撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジ・モンテシートの寺口です。
本日は西宮市からお越しいただいた姉弟さんの七五三のご紹介します。

2017年の8月、「日本のリビングに家族写真を増やしたい!」という想いを胸に宝塚市(といっても伊丹市まで徒歩30秒…)にできたスタジオオレンジ・モンテシート。
最近では吹田市、豊中市や箕面市、反対では神戸、芦屋や西宮市からもよくお越しいただき、本当にうれしい限りです◎

こちらは支度中のお姉ちゃんの姿。
髪の毛をセットし、お着物に袖を通し、どんどん変わっていくじぶんの姿。
ママとおそろいでうれしいけれど、ちょっぴり恥ずかしいな…。
そんな様子が伺えますね◎

西宮市 七五三前撮り 着付け

支度終了し本番はフォトグラファー吉本とコンビでアシスタントに入らせていただきました◎

西宮市 七五三 母着物 日本髪 帯 被布

お姉ちゃんは日本髪。
弟くんは持参された、かっこいいお被布!
そして、お母様も訪問着を着ての撮影。

普段の格好とはぜんぜん違いますが、家族写真に写ったのはいつも通りの仲良しな姿。

写真撮影って写真を撮るだけでなく、あらためて家族の絆を確かめ合うことだな…と思いました◎

西宮市 七五三 日本髪 帯 被布

西宮市 七五三 被布

おふたりとも、長い時間ありがとうございました!

七五三の撮影は、平均して2時間〜3時間と長時間。
お子様の集中力には限界がありますので、前撮りや後撮りをおすすめしています。
お母様の訪問着の着付けも承っていて、撮影1時間に支度し撮影終了後はすぐ脱げるので楽々。
スタジオにある訪問着は4色。
また、撮影用の衣装は各年齢により10数着あります。
どれもこだわり抜いて仕入れたお着物たちです。
前撮りをお考え、または後撮りまだしてなかった、、という方は、いますぐスタジオ見学にお越しください◎
おいしいコーヒーをお淹れしますよ。

七五三・バナー
春休みの七五三前撮りも人気です◎

スタジオ 見学 バナー
スタジオ見学申し込みはこちら!候補日は2つ、3つあるとスムーズです