スタジオ案内

  • HOME >
  • スタジオ案内 >
  • はじめての1歳お誕生日撮影。ママの気持ちが少し楽になる3つのこと

はじめての1歳お誕生日撮影。ママの気持ちが少し楽になる3つのこと

こんにちは。宝塚市の写真館スタジオオレンジモンテシートの中村です!
お正月休みで人間が家に居すぎたせいかお猫様が体調を崩してしまいました…。
今はすっかり元気になっているのですが、人間がいつもと違う時間家に居ったらストレス溜まるなんて思ってなかったのでびっくりしました(笑)
これから長期休暇は程よく外出しようと思います!

さて、本日はお誕生日撮影についてお話ししたいと思います!
何歳になってもお誕生日は特別ですがその中でも1歳のお誕生日となるとたくさんやりたいことってありますよね。
なにから準備したらいいのかわからない!そんなママたちに読んでいただけたら嬉しいです。

機嫌のいい時間帯を把握しておく

鏡で自分の顔を見てにっこり笑顔

実はこれめちゃくちゃ大事です!!
お誕生日が近くなって急いで予約するといい時間帯が埋まっていてお昼寝の時間と被ってしまった!
などあるあるなんです。
なのでお昼寝の時間とスタジオまでの移動時間を逆算して撮影の予約を取ってくださるとママもパパも安心だと思います。
当店では3ヶ月前から撮影予約ができますのでお早めにお問い合わせしていただいていい時間の撮影枠を取ってくださいね◎

撮りたい小物のリストアップ

宝塚市 お誕生日 スマッシュケーキ

撮影前のカウンセリングでよくあるのが忘れ物をするなんです。
一生に1回しかない1歳のお誕生日撮影。
やりたいことは全部やりたいですよね!
そのために事前の撮りたい小物をリストアップするのがおすすめです◎
1歳のお誕生日撮影ですとよく持ってきてくださる物は、
・スマッシュケーキ
・ファーストシューズ
・1のバルーン
・ファーストトイ
・一升餅
などが多い印象です◎

スマッシュケーキも手作りにするのか購入するのかにもよって当日の流れが変わってくると思いますので事前に確認をお願いいたします!
また、ネットなどでの購入されたケーキは冷凍されていることがほとんどです。
冷たすぎてお子様が触れなかったときもあるので解凍は忘れずにお願いします!

ありのままの姿を残す

遊び疲れて泣いてしまった表情ですら愛おしいです

撮影中はどんなことが起こるかわかりません。
意外と人見知りや場所見知りがあったり、初めての場所でお着替えもいっぱいして
思ってた以上に疲れてしまったり。
初めて歩いたなどいろんなことが起きます。
その中でも”今しか残せない姿”があると思います。
なのでニコニコ笑顔も、泣き顔も全部今しか残せないと思ってママとパパも一緒に楽しんでください◎
ママとパパが楽しんでくれているとお子様にもきっと伝わります!

お誕生日撮影に関して流れや準備するもので悩んでいるなどなにかあればいつでも相談してください!
一生に一度しかない1歳の誕生日撮影全力で楽しみましょう〜!!


ご予約はこちらから!

ご予約は公式LINEから承ります◎
「代表者様のお名前」
「お子様の年齢と性別」
「ご撮影希望日」
をお知らせください!

LINE