スタッフブログ

宝塚市から3才と7才の七五三写真撮影

こんにちは。
宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジ・モンテシート寺口です。
台風が過ぎ去りました!
本日の夕方、台風一過の空が撮れました。

スタジオ 外観

風と雨が非常に強かったですが、被害もなく、無事に過ごすことができました。みなさまの地域やお住いは大丈夫でしたでしょうか?
明日からは、すっきり秋晴れしてくれるといいな〜。

3才は持ち込み着物、7才はスタジオの着物をレンタルして撮影

宝塚市 七五三 3才

本日は、3才と7才の七五三の撮影をご紹介。

3才の七海ちゃんは、お持ちのお着物。髪型はツインテール◎3才らしいですよね。
7才の詢子ちゃんはスタジオの着物をお選びくださいました。
優しい色味同士の着物、自然光スタジオでとってもお似合いでした!

宝塚市 七五三 3才

ちょこん、と揃えた足が3才らしいですよね!
こちらの七海ちゃんのお着物は、お持ち込み頂いたものです。着付けとヘアセットはこちらでさせていただきました。
モンテシートは、スタジオにも着物を用意していますが、かつてお姉ちゃんやお母様が使ったお着物のお持ち込み大歓迎!こうして、代々受け継がれていくお姿をお写しできるのはとても光栄です◎
着物を使う前に足りない小物や肩上げの準備に不安があれば、スタジオ見学でスタッフが確認させて頂くこともできますので、お気軽にご相談くださいね。

笑顔だけじゃない自然な姿

宝塚市 七五三 3才

詢子ちゃんの凛とした雰囲気も撮りたいな…と思いお撮りした1枚。愛らしさもあれば、三姉妹の真ん中でしっかりした強さも持ち合わせた、そんな横顔がとってもきれいでした。

七五三の家族写真

宝塚市 七五三 3才

そして家族写真を窓からたくさん光が入るスタジオで撮影。
お母様もお着物を着て、本当に良い記念になったかと思います。
撮影時のお母様のお着付けは、予約制にはなりますが、スタジオでのお支度も可能。撮影後はすぐ脱げるので、負担が少ないのです。

宝塚市 七五三 3才

最後はドレスと花かんむりで三姉妹の撮影もさせていただき、本当に華やかでかわいかった…◎
七海ちゃん、詢子ちゃん、みのりちゃん、ありがとうございました!!
デザインアルバムの出来上がり、楽しみにお待ちくださいね!

七五三 バナー
中山寺・多田神社への七五三お参り時の着物レンタル、空きあります!