スタッフブログ

三田市からお宮参り写真撮影で3ヶ月の男の子

こんにちは。宝塚市の写真館スタジオオレンジ・モンテシートの寺口です。
7月下旬の宝塚市。お宮参りには、暑すぎるくらいの気温になってきましたが、モンテシートには中山寺へ参拝されるたくさんの赤ちゃんが来て下さいます。
本日は兵庫県三田市から中山寺へお参りのはるや君をご紹介します。

宝塚市 お宮参り 白の初着 男の子

まずは白いスタジオできちんと初着(着物)を掛けた写真を。この白い初着はモンテシートでお貸し出ししている衣装です。ぱちぱちと光るストロボライトにビックリするお顔、何とも言えないかわいさですね。笑
モンテシートの白いスタジオは、紙のバック紙ではなく、スタジオの四隅がアールがついたホリゾントなんです。パッと見ると無限に続くかのよう…。とっても面白いので、スタジオ見学の時にはぜひご覧になってくださいね。

宝塚市 お宮参り 白の初着 男の子 家族写真

はるや君、次はご家族写真。この撮影に入る頃には、初着を掛けて暑くなったりで泣いちゃう赤ちゃんも多いのですが、とっても頑張ってくれています。
手前で光るランプと、写真の隅に写し込んだ緑の葉がアクセントになり、平面の写真に遠近感が生まれる素敵な家族写真。きちんとした写真ももちろんですが、堅すぎないこうした写真がリビングに飾られていく文化が兵庫でどんどん広まったら嬉しいなぁと思います。

宝塚市 お宮参り はだかんぼう

そして、はだかんぼうでスッキリ◎良い表情です。生後3ヶ月になると、だんだん表情や手足の仕草が出てくる頃。今しかないむにむにのお手手がたまらないですね。

宝塚市 お宮参り タキシード SABINUKI

最後はタキシード風の衣装でばっちり決めてくれました。はるや君、遠い中ありがとうございました!
とってもかわいいデザインアルバムが仕上がると思います。どうぞお楽しみに。

お宮参り バナー

中山寺へのお宮参りならお車まで約10分のスタジオオレンジ・モンテシート