スタッフブログ

端午の節句撮影は早めのご予約を!

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

桃の節句の時期ではありますが、当店でも予約はすでに開始しています。
そこで本日は端午の節句のお話です。

端午の節句とは?

端午の節句は武家のお祝い事。
弓矢や剣を飾ることから、戦争を思い浮かべる人もいらっしゃるかもしれませんが、実は「身体を守る」という意味から来ていて、交通事故や怪我、病気から守ってくれますように、という意味があるそうです。

GWといえば5月5日のこどもの日ですよね。
その日に合わせておうちでこいのぼりを飾るのもいいかも!

ママと赤ちゃんが安心できるスタジオ

やはりフォトスタジオ選びで知りたいのは、ママや赤ちゃんへのサポート。
スタジオオレンジで過ごす時間を楽しんでいただけるよう、ママや赤ちゃんに安心・安全の設備とサービスを整えています。

【ベビーフレンドリーな7つのポイント】

①ベビーカーでのご来店OK
②授乳スペースをご用意
③おむつ交換台・ベビーベッドを完備
④赤ちゃんの店内飲食可
⑤お気に入りのおもちゃ等持ち込みOK
⑥こだわりの衣装を豊富にご用意
⑦お子様が泣いてしまっても再撮影無料

お子様が泣いても大丈夫!

着物を着ることが初めてというお子様が多い端午の節句は、撮影中に泣いてしまうことも多々あります。
そんな時は、ご希望で無料で再撮影をさせていただきます。

別の日に再チャレンジをすることで、お子様にとって負担が少なくなり表情も出やすくなりますよ◎

端午の節句のお得なキャンペーンとは?

端午の節句撮影は期間限定となり、毎年4月〜6月まで行っております。
平日限定で5500円で撮影出来ちゃうお得なキャンペーンも開催中。
※土日祝日は通常料金8800円
もちろん料金内には撮影で使用する着物の貸し出し代金も含まれておりますので安心して下さいね。

ぜひ一度お問合せください◎


LINE
ご予約はこちら、もしくはLINEにてお問い合わせください。