スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • ニューボーン撮影 自宅派よりスタジオ派が増えている!?その理由を徹底解説!!

ニューボーン撮影 自宅派よりスタジオ派が増えている!?その理由を徹底解説!!

こんにちは!スタジオオレンジモンテシート の桑山です。

今、自宅でのセルフニューボーン撮影ではなく、スタジオで撮影する方が増えてきている理由についてご紹介します。

スタジオで撮影するメリット3つ

1,スタジオだからこその高い安全性

宝塚市 ニューボーン撮影

スタジオ撮影において、最も気をつけているポイントが赤ちゃんの安全性です。
自宅でのセルフ撮影になると、どのポーズが赤ちゃんにとって危険なのか分からずに進めてしまう方も多いんです、、

当店は
・2人体制
でのご撮影で、アシスタントは赤ちゃんのそばから離れません。
事故が起きないよう、万全のフォローをさせていただいております!
また、アシスタントは社内の研修、及び厳しいチェックを受けています。
常に新しい技術も学びながら赤ちゃんの対応をさせていただいておりますので、どうぞご安心くださいね◎

2,豊富な撮影バリエーション

ニューボーンフォト 宝塚市写真館

眠っている赤ちゃんの姿、動いていないから同じ写真ばっかりになる、、そんなお言葉をちらほら耳にします。
お子様の負担にならない程度に、たくさんのバリエーションで撮影させていただくことがスタジオオレンジの強みなのです!!

当店では
・おひな巻き
・はだかんぼう
の2パターンでのご撮影となります。
おひな巻きのラップは数色ご用意しておりますのでお好きなものをお選びください。

ニューボーン おひなまき

くるくる巻かれた姿や、かわいいおててを出したカットも。

宝塚市 ニューボーン
窮屈だと思われがちですが、ママのお腹の中にいたときのような、丸まった体勢なので安心感のあるポーズなんですよ。
この時期にしかできない撮影なので、おすすめです。

はだかんぼでニューボーンフォト
はだかんぼうは すっぽんぽんと布を使用したものとをご撮影。
基本的には眠っている姿を撮影しています。
ただ、絶対に眠っていないといけないか!となると、もちろん起きていても問題ありません。
宝塚市 ニューボーン

泣いていても可愛いので、しっかりご撮影させていただきます!
どんなお写真でもお任せください◎

3,自宅では難しい家族写真が撮れる

宝塚市 ニューボーン撮影

カメラの位置、みんなの目線、タイミング
ママパパの3人の家族写真でも難しいのに、きょうだいさんがいたらなおさら苦戦するのが現実。

スタジオレンジでは、普段からたくさんのお子様の撮影に携わっておりますのできょうだいさんがいてもお任せください!!
家族の自然な表情を逃さず写真に収めます!

ニューボーンフォトの予約はいつすればいい?

ニューボーン はだかんぼ

帝王切開や計画出産のママは赤ちゃんの出産日がもう決まっていますので、いつご予約を頂戴しても大丈夫です◎
自然分娩のママは出産日がいつになるか分かりません。。早くなるかもしれないし、遅れるかもしれない。。
事前にご予約を頂戴することももちろん可能ですが、ご出産日が変わって変更になることがほとんどです。
ご出産されてから、LINEでご予約くださいね◎

※ニューボーンフォトは赤ちゃんにぐっすり眠っていただくために、他のお客様のご撮影が終わった後の夕方をご案内しております。
ご撮影時間は2〜3時間かかるかもしれないこと、お写真選びは後日になること、ご了承くださいませ。


ご予約・お問い合わせはこちらから!

ご予約は公式LINEから承ります◎
「代表者様のお名前」
「お子様の年齢と性別」
「ご撮影希望日」
をお知らせください

LINE