スタッフブログ

満開の桜が咲く中山寺でお宮参りロケーション撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

すっかり春模様で、気温も暖かくなりましたね。
暖かいどころか、もうすでに夏のように熱く、春はどこにいってしまったんでしょうか?
そんな本日ご紹介するのは、熱くても、春を感じるお宮参りのロケーション撮影です。

満開の桜が咲く中山寺でお宮参りロケーション撮影

今回ご撮影させていただいたのは、2ヶ月の男の子Aくん。
中山寺でのロケーションをさせていただきました。
まずは中山寺の入り口の門でご家族と集合して、全員で撮影しました。
Aくんはいい天気だからか、ぐっすりお休みモード。

この日は中山寺の桜も満開!
ところどころ葉桜もあり、あと数日もすれば散っているギリギリのところで撮影ができました。

満開の桜に囲まれて、思わずパパもママもにっこり。
とても春らしい撮影ができたと思います。

桜が終わると次は新緑の季節。
この日も緑がキラキラと光ってとても綺麗でした。
Aくんも少し気分を変えて、お着物を脱いでおしゃれな衣装で撮影です。
どんな抱っこをしても、いっさい起きる気配の無いAくん。
お宮参りの時、寝てたんだよーとある意味、思い出話になりそうですね。

参拝記念の看板の前で、ご家族で。
最初のお写真と比べると、ご家族も慣れてくださったようで笑顔が増えてきました。

Aくんも寝ていて覚えてないかもしれないけれど、ご家族にこんなに愛されていたんだよ、と写真を見て感じて欲しい。
幸せなお宮参りだったんだなぁと、パパとママの楽しそうな笑顔が物語っていますね。

寝ているAくんの頭にパパが桜の花びらを乗せてくれました。

こんなことをしても、まったく起きる気配の無いAくん。
将来はきっと大物になりそうです(笑)

中山寺の名物、五重塔の前でご家族撮影しました。
最後の最後まで起きなかったAくんですが、とてもいい撮影ができました!
この季節でしか撮れない、ご家族の記憶に残る撮影ができたと思います。
Aくんありがとうございました。
また大きくなってお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました。


撮影の詳細はこちらのバナーから

LINE 予約スタート

こちらからご登録ください!