スタッフブログ

ニューボーンフォト、予約はいつ頃?準備の流れ

こんにちは!宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
先週の寒波も少し落ち着き、暖かさが出てきましたね!
スタジオ近くの桜もやっと蕾が膨らんできました◎
もうすぐ桜でのご撮影もできそうです。

暖かくなってくると多くなるのがマタニティ撮影とニューボーン撮影。
今回はその人気のニューボーン撮影の予約の流れのお話を。

まずはスタジオ探し!

ニューボーンフォト スタジオオレンジモンテシート 写真館 宝塚市

「ニューボーンフォトを撮りたい!」と思ったらまずはスタジオ探し。
・どんな雰囲気なのか
・どんなスタッフがいるのか
・何人体制なのか

気になりますよね。
ご自身の好みのスタジオなのかはもちろん、ニューボーンに携わるスタッフの人数などもチェック!
当店はニューボーンに携わるフォトグラファーはもう何年も、年間何百件と赤ちゃんの撮影をしてきているプロです。
また、アシスタントには絶賛子育て中のママスタッフ、こちらも6年間ずっとニューボーン撮影のアシスタントをしています。
年に一度は外部のニューボーン研修も受講し、常に技術も向上しております!
フォトグラファーとアシスタント、この二人でご撮影に入りますので赤ちゃんから目を離す時間はありません◎

スタジオが決まったら予約は?

宝塚市 ニューボーン

ご予約は生まれる前でも後でもOK!
ただ、自然分娩の場合は予定日通りに生まれる保証はありませんよね。
予定日と病院の退院予定日から考えて、ご希望のお日にちを押さえておいて、実際にご出産されてからご変更ももちろん可能です◎
ご出産されたその日にパパがご連絡くださるパターンも多いので、どちらでも、パパママがご都合の良い方法でご連絡くださいね。

ご連絡方法はLINEがお勧めです!

生まれた後に病院からやりとりすることが多くなるかと思います。
電話だと病院では気になる、、、
公式LINEでご予約も、ご質問もなんでもできますので、ぜひLINEをご利用くださいませ◎

スタジオも決まった!予約もできた!そのあとは?

希望カットはありますか?

ニューボーン撮影は赤ちゃんが主役ですが、もちろんパパママ、お兄ちゃんお姉ちゃんとのご撮影もOK!
おじいちゃまおばあちゃまだって参加できちゃうんです◎

宝塚市 ニューボーン

みんなで誕生を待ち望んできた赤ちゃん。
ぜひ皆さんでご撮影を!!

お持ち込みの小物も大歓迎◎

宝塚市 新生児フォト ニューボーン

ぬいぐるみやエコー写真、髪飾り、、、
お持ち込みの小物はぜひご相談ください!
パパとママの結婚指輪だって、撮影に使用できます◎
赤ちゃんのためにご用意したお洋服などもあればぜひお知らせくださいね!

あとはママと赤ちゃんの元気だけ!

ご予約や小物の準備などをしていただいたら、あとはママと赤ちゃんが元気でいてくださること。
それに尽きます!

ご撮影当日はパパママのご希望に沿うよう、スタッフは精一杯努めさせて頂きます◎

どうぞ、元気なご家族皆様にお会いできますのを楽しみにしております!!!

LINE
ご予約はこちら、もしくはLINEにてお問い合わせください。