スタッフブログ

卒業式シーズン!卒業撮影のご予約はお済みですか?

こんにちは!宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
昨日は中学校、大学など卒業式だったところが多いみたいで、袴姿の女性や、卒業証書の筒を持った中学生をよく見かけました!
お天気も良く、晴々とした気持ちで最高の卒業式日和でしたね。
ご卒業おめでとうございます!!

一生のうち、何回卒業袴を着るかご存知ですか?

小学校 卒業式 卒業袴

着物を着る機会(本当に着るかどうかはさておき)が沢山あるようなイメージのため何となく袴も何度も着そうだな、、と思われがちですが、チャンスとしては2回!
・小学校卒業
・大学(もしくは専門学校)卒業
の2回しかないんです。。
中学校と高校は制服で出席する場合が多いので、人生のうち実は2回!(大切なことなので3回言いました!)

意外と少なくないですか?
しかも今宝塚市周辺の小学校では卒業式の袴着用禁止が謳われている学校が多くなっています。
貴重なチャンスが更に減ってしまっているんです。。。

モンテシートは撮影料金にお支度料金が含まれます◎

入学 卒業 大学卒業 袴 振袖 宝塚市 写真館 スタジオオレンジモンテシート

◎小学校卒業袴撮影:11,000円(お着物使用料+ヘアセット+お着付け込み)
◎大学卒業袴撮影:16,500円(ヘアセット+お着付け込み)

ご撮影料金のなかにお支度料金が含まれていますので、ご自身で何かしてくる必要は全くなし!
小学校卒業のお客様には当店でお着物と袴もご用意しておりますので、レンタル手配などもいりません。
大学卒業の方はお振袖さえお持ち込み頂きましたら袴はこちらでご用意しております◎(使用料別)

もちろんランドセル姿や新しい制服姿のご撮影もOK!

小学校 卒業

6年間一緒に過ごしたランドセルと一緒に。
毎日背負っていたランドセルをもう持たなくて良いなんて、なんだか不思議な気分ですよね。
ずっと思い出に取っておく方も、リメイクしちゃう方も、ぜひ今のランドセル姿を残すお手伝いをさせてください◎

お友達と一緒にぜひご撮影を◎

大学卒業 卒業袴 フレンズフォト

一人じゃないから頑張れた。
みんなといたから楽しかった。
そんな学生生活。
大切なお友達とぜひご一緒に撮影してみませんか?
お一人撮影がなく、全員一緒のご撮影のみの場合は割引もございます◎
ぜひ一度お問い合わせください!

LINE
ご予約はこちら、もしくはLINEにてお問い合わせください。