スタッフブログ

桜満開の中山寺でお宮参りロケーション撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

梅の季節も終わりですね。
3月の頭が見頃で、すでに中山寺さんの梅は散りかけでした。
短い期間でしたが、春らしい撮影をたくさんさせていただきました。
来年も楽しみですね。

さて、これからは梅ではなく桜のシーズンがやってきます。
中山寺さんでも満開の桜と一緒に、お宮参りや七五三の撮影をさせていただけます。

桜満開の中山寺でお宮参りのロケーション撮影

中山寺の桜はソメイヨシノや、八重桜など様々。
また中山寺自体の標高や、建物が高く作ってあるので、桜との距離がすごく近いんです。
この写真も、周りの桜をレンズの力を使って、ぎゅっと一枚にまとめてみました。
あたたかいキラキラとした春の光が素敵でした。

実はこの撮影をしているとなりは、休憩所のようなゆっくりできるスペースで、
椅子に座りながら、満開の桜を眺めることができます。
お散歩がてら、素敵な景色と一緒にお弁当を食べたりも素敵だと思いますよ。

お外でテンション上がってお姉ちゃんも思わずこのポーズ!
よくよく見ると地面からちょっと浮いてます(笑)

こういった姿が撮影できるのもお外で自由に動ける、ロケーション撮影の醍醐味だと思います。

肩車もしてもらって、桜と一緒に。
素敵な姿をたくさん撮影させていただきました。
とは言ってもこの撮影は昨年のもの。
写真を見返して、まるで昨日のことのようにいろいろ思い出しました。
今は2人とも大きくなっているんだろうなぁ。

桜だけじゃなく、新緑の撮影も。

桜のシーズンが終わると、次は新緑も素敵なんです。
朱色と緑でコントラストがついて、また違った撮影ができます。
ここまで葉っぱがつくのは実はこの時期だけ。
季節を感じられる撮影をご希望の方は、ぜひ新緑もおすすめですよ。