スタッフブログ

秋の綺麗な光の中で、中山寺お宮参り出張撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
本日も中山寺へ出張撮影に行きましたが、七五三やお宮参りとどんどんと賑わってきたなと感じます。
なんだかお祭りのようでワクワクしながら毎日撮影させていただいています。

さて、そんな本日ご紹介するのは、お宮参りの出張撮影です。

秋の綺麗な光の中で、中山寺お宮参り出張撮影

中山寺 お宮参り

今回撮影させていただいたのは、2ヶ月の男の子、Aくん。
まずは、中山寺の正門からのスタートです!
Aくん、撮影の前からぐっすり寝ちゃってました(笑)
そんな寝ている姿も、今しか撮影できない大切な思い出。

中山寺 お宮参り

この日はとっても天気が良く、光が綺麗な時間。
光に照らされた中山寺のお花が、キラキラと輝いていました。
時間的には、14時ごろ。
お参りも終わって、ゆっくり夕方の撮影もオススメです。

中山寺 お宮参り

着物を脱いで、ベビードレスでの撮影も。
手袋がなんともかわいいです(笑)
冬に向かって紅葉が進んできていますが、まだまだ新緑が綺麗。
中山寺の朱色と緑のコントラストが綺麗な時期です。
冬になっていくとどんな景色になるのか、今から楽しみです!

中山寺 お宮参り

参拝記念の看板の前で家族みんなで一枚。
お日柄によってはたくさんの家族が並ぶ人気スポットです。
参拝に来たことが一目でわかる、まさに記念写真。
これから大きくなって七五三のお参りの時に、また同じところで撮影したりするのも素敵かもしれませんね。

中山寺 お宮参り

どんどん進んで撮影していきます。
Aくん、起きる気配がまったくしません!(笑)
涼しくなってきて風も気持ちい秋模様で、Aくんもぐっすりリラックスモード。

中山寺 お宮参り

パパの方にお顔をのせた写真は、ほっぺたがおもちみたいで最高にかわいかったです!
思わずママもツンツン。
ずっと見ていたくなる写真が撮れました(笑)

中山寺 お宮参り

五重塔まで登って来ました。
この日の空は雲も少なくまさに晴天!
ここまでがんばって歩いてきた甲斐がありました。
Aくんの撮影もラストスパートです。

中山寺 お宮参り

最後は本堂でのご撮影。
装飾が本当に綺麗で、江戸時代中後期に施されたものを、平成17年から平成20年にかけて復元したものだそうです。
よくよく見ると、絵柄が全て違っていて、同じ図絵はひとつとしてないんです。
中山寺に行くと、意外と見逃しがちなこの装飾。
少し目を上に向けてみてもおもしろいかもしれません。

Aくん、結局最後まで目を覚まさず撮影終了でした(笑)
そんな寝顔も、とってもかわいく撮影できました!
ぜひ大きくなった姿で、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
最後までご撮影ありがとうございました!


お宮参りロケーション撮影

中山寺でのお宮参り出張撮影はこちら

LINE 予約スタート

こちらからご登録ください!