スタッフブログ

貸切スタジオでゆっくり撮影するニューボーンフォト

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

本日ご紹介するのはニューボーンフォトです。
今回のご撮影の様子は、youtubeでも公開中です。
ぜひブログと合わせてご覧くださいね。

貸切スタジオでゆっくり撮影するニューボーンフォト

ニューボーンフォト

今回ご撮影させていただいたのは、生後16日目の男の子のYくん。
当店では生後6日からのご撮影をおすすめしていますが、少し大きいお子様の撮影もたくさんさせていただいています。

まずはぐるぐる巻きの撮影から。
ニューボーンフォトは他のお客様のお帰りになられた夕方での撮影をしています。
貸切のスタジオで、静かな空間でゆっくり撮影するので、Yくんもリラックスしてくれました。

ニューボーンフォト

ぐるぐる巻きの撮影の最後には、おててを出すカットも。
お子様によっておてての出し方も全然違って、自分の落ち着くポーズがあるみたいです。
Yくんはほっぺたにおててを、むにーーっとしててとっても可愛かったです。

ニューボーンフォト

少しまだ残っている薄皮も、生まれて来てくれた証。
まだ小さいおてても、お口もしっかり撮影させていただきます。

お子様だけでなく、家族とも撮影できます。

ニューボーンフォト

Yくんのお一人のご撮影はもちろんですが、お兄ちゃんとの2ショットも撮影させていただきました。
お兄ちゃんもYくんのことが大好きで、ちゅーもお手の物。
このとんがった唇がかわいいですよね(笑)
Yくんが大人になったとき、この写真をみたらどういう反応をしてくれるんでしょうか。
いまから楽しみですね(笑)

裸んぼのお写真ではエコー写真と一緒の撮影もおすすめ

ニューボーンフォト

ぐるぐる巻きの次は、裸んぼの撮影です。
お持ち込み頂いたエコー写真と一緒に撮影しました。
エコー写真って、実はどんどん薄くなっていくって、皆さんご存知でしたか?
いつかは消えてしまうエコー写真も、こうやってお子様と一緒に写真に残したら、一生の思い出にできちゃうんです。
ぜひお持ち込みくださいね。

ニューボーンフォト
当店の王冠とレースの布をかけて撮影しました。
ぐっすりと寝てくれて、とってもスムーズな撮影をさせていただきました。
最後までがんばってくれてありがとう。

そして、先日Yくんのお兄ちゃんの七五三撮影にもきてくださいました!
すこし大きくなった姿でまたお会いできてうれしかったです!
ぜひまた2人一緒にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!


ニューボーン

生後14日までの貴重な時間、、ご撮影ご予約はお早めに!