スタッフブログ

中山寺をぐるっと一周する七五三ロケーション撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
本日ご紹介するのは、七五三のロケーション撮影です!
この日は中山寺さんで撮影させていただきました。

中山寺で5歳男の子の七五三ロケーション撮影

中山寺 七五三 ロケーション撮影

今回撮影させていただいたのは、5歳男の子のKくん。
以前スタジオで撮影させていただいたことがありましたが、その時なんとニューボーンでのご撮影でした。
小さい赤ちゃんだったKくんが、もう5歳。
すっかり男の子になったなぁ。

中山寺さんでの撮影は、正面の門からスタート。
後ろにちらっと見える五重塔も、実は最後に登場しますのでお楽しみに。
ここからぐるっと中山寺さんを一周する撮影になります。

中山寺 七五三 ロケーション撮影

門から少し進むと長い通路が。
両脇には季節に合わせたお花が植えられていて、とっても綺麗なんです。
行くたびに情景が変わっていて、飽きないところも中山寺さんの素敵なところ。

中山寺 七五三 ロケーション撮影

どんどんと進んで行くと、標高が少しずつ高くなってきました。
風も通って気持ちいい。
Kくんも綺麗な景色に夢中でした。
パパとママも優しい眼差しで、Kくんのことが大切なんだなと伝わってきました。

中山寺 七五三 ロケーション撮影

Kくんが急に石集めを開始!!
男の子ってなんでか石が好きですよね(笑)
私も昔集めていた記憶があります。
綺麗な石を集めて。。

中山寺 七五三 ロケーション撮影

しっかりと並べて見せてくれました!
ぴちっと並べるところにこだわりが見えますね(笑)

この場所は休憩場のような場所になっていて、お飲物を飲んでいただいたり、一息ついていただいています。
天井がとっても綺麗で、風が通ってゆっくりできるこのスペースが私は大好きです(笑)

ここまで歩いて走って、Kくんも少し休憩。

中山寺 七五三 ロケーション撮影

お水を飲んでいる姿も、撮影させていただきました。
オフショットもしっかり記録にのこさせていただいています(笑)

中山寺 七五三 ロケーション撮影

休憩も終わり、しばらく進むと正門から見えていた五重塔に到着しました!
青色の五重塔って珍しいですよね。
足元まで来ると、みんなで「おおー!」と声を上げるのも、ロケ撮影の定番になってきました。
そんな五重塔の前で、一緒に塔のポーズ!!
こちらで七五三の撮影は終了です。
Kくんも最後まで本当に頑張ってくれました!

中山寺 七五三 ロケーション撮影

Kくんは撮影中いろんな動きをしてくれて、自由で素敵な撮影ができました!
実は、お母様もこの時ご妊娠されていて、ちょうど本日ニューボーンの撮影に来てくださいました。
本当におめでとうございます。
また、兄妹揃って撮影に来てくれるのを楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました!


七五三ロケーション撮影についてはこちらから