スタッフブログ

ニューボーンフォトはいつまでできる?

こんにちは!宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
最近ニューボーンフォトのお問い合わせをたくさん頂戴しております!
小さな赤ちゃんにお会いできるのが本当に幸せで癒されています◎

ニューボーンフォトのお問い合わせで一番やはり気になるのは「ご撮影時期」ですよね。

今回はそのお話をしていきます!

ニューボーンフォトはいつからいつまで?

川西市 双子 ニューボーンフォト

ニューボーンフォトは新しくお生まれになった赤ちゃんのご撮影。
まだまだ小さい、お宮参りとはまた違った、本当に小さい時期の赤ちゃんのお姿を残すものなので、当スタジオでは
「退院してから、生後14日まで」
とさせていただいております。

ニューボーンフォトは生後14日が過ぎたら撮影できないの?

豊中市 お宮参り

ニューボーンフォトのメインはぐるぐる巻き。
赤ちゃんは生後2〜3週をすぎるとママのお腹で小さくなっていたこともちょっと忘れ出して、手足を伸ばすのが大好きになっちゃいます!
そうなるとぐるぐる巻きで手足を伸ばせないことが嫌になって泣いちゃうことも。。
また、起きている時間も少しずつ長くなってきますので、起きたままのご撮影になることも多くなります。

もしお宮参り撮影をご検討されている方は、そのときにニューボーン風のはだかんぼのご撮影をさせていただけます◎
プラン内なので追加料金もかかりません。ご安心くださいね。

ニューボーンフォトの予約はいつすればいい?

ニューボーン はだかんぼ

帝王切開や計画出産のママは赤ちゃんの出産日がもう決まっていますので、いつご予約を頂戴しても大丈夫です◎
自然分娩のママは出産日がいつになるか分かりません。。早くなるかもしれないし、遅れるかもしれない。。
事前にご予約を頂戴することももちろん可能ですが、ご出産日が変わって変更になることがほとんどです。
ご出産されてから、お電話やメール、LINEでご予約くださいね◎

※ニューボーンフォトは赤ちゃんにぐっすり眠っていただくために、他のお客様のご撮影が終わった後の夕方をご案内しております。
ご撮影時間は2〜3時間かかるかもしれないこと、お写真選びは後日になること、ご了承くださいませ。

生まれて数日しかない、小さな小さな特別なフォト。
しっかり安全に残せるよう、当店ではスタッフ2人で担当させていただきます◎
撮影中はスタッフが必ず赤ちゃんの近くにいて、安全を確認しておりますので、どうぞご安心くださいね。

もちろんパパママもお近くでご覧いただけます!ぜひ可愛いお姿を見守ってあげてください。

—————————————————————————–

新生児撮影 バナー
生後約10日までの限られた期間のご撮影。ご出産されたらすぐにご予約を!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら