スタッフブログ

海外の定番が宝塚にも!新生児フォト撮影

こんばんは!宝塚市の写真館スタジオオレンジ・モンテシートの寺口です。

生まれたての赤ちゃんをご撮影する新生児フォト、増えてます!最近はニュースのトップにもなったりして、日本にもどんどん浸透してきたな〜と嬉しいです。
欧米ではニューボーンフォトが浸透している理由は、出産後、早ければ数時間、長くても3日ほどで退院するのが最も多い為。入院にかかる費用が日本より高額だったり…という一面もあるそうなのですが、無痛分娩が主流で体力の回復が早いのです。
お腹から出てきても、まだお腹の中にいるかのように小さく丸まった赤ちゃん。出産したときの感動、小さな体をはじめて抱っこしたときの想いを、写真を見返すたびに思い出すことができます。

宝塚市 新生児撮影 男の子

赤ちゃんのお一人の写真は、布を巻いてお撮りします。布に巻く際も、新生児に慣れたプロが時に慎重に、時に手早く巻きます。
お腹の中にいる胎児の様なポーズは、生まれてまもない小さなお身体を表現。飛び出た足の先までかわいい。。。

宝塚市 ニューボーンフォト 新生児フォト 家族写真

赤ちゃんの一人のお写真だけでなく、お父様とお母様との家族写真も。赤ちゃんの成長はほんとうに早くて、こんなにゆったり抱っこできるのも今だけ。
最初は撮るのが恥ずかしくても、このお写真を見て「あぁこんなに小さいときもあったんだ」「懐かしいな」と思う日がきっとくるでしょうね。
川西市 ニューボーンフォト

また、ぐっすり眠ってくれた赤ちゃんには、ママとパパの手の上でおやすみしてもらいます◎生まれたてのニューボーンフォトだからできる姿。

ニューボーンフォト マタニティフォト

そして、マタニティフォト、ニューボーンフォトで、同じエコー写真を使いご撮影させて頂いた事もあります。自分が生まれる前のお母様の姿も写真で残っていたら、きっと感動ですね。退院されたばかりのお母様が赤ちゃんを連れて外に出るのは大変ですが、それ以上の価値がニューボーンフォトにはあるんですよ。これからもどんな新生児の赤ちゃんが来るのかな。。。と楽しみな寺口でした。

 

ニューボーン
ご出産前にスタジオ見学にお越し頂くのもおすすめです

マタニティフォト バナー
ママと赤ちゃんとの初めての2ショットを残すマタニティフォトも