スタッフブログ

今年を振り返って思う事

宝塚市の写真館スタジオオレンジモンテシートの伊川です。

年の瀬ですね〜、本日スタジオは大掃除して新年に皆様をまた新たにお迎えできる様準備しております。
年始は1月5日(木)11時から営業となります。

12月、1月は特に普段と違う機会が増える時期
女子はネイルも気合いが入る時期でもあったりします。
ネイルリストの方に年末年始のお客様で人気の色ってあるの?と聞いて見たところ
“白”が一番人気だそうです!
年始は真っ白な気持ちで新たにいい年にしようって思う気持ちの表れなのかも知れませんね。

宝塚市 七五三

今年を振り帰ってみると、WITHコロナとなり スタジオでは七五三、お宮参りのお出かけも多くなったなぁ
本当に良かったなぁと思えたのが大きい印象です。
その中でお子さん達の特徴が今までと違う事もあるのに気づきました。

WITHコロナ でお子さん達に違いが その1

それは、、、

人見知りさんが多くなった!
特になかなか今まで会えなかったお爺ちゃん、お婆ちゃんに人見知りでギャン泣き。。。
一緒に家族撮影したいのに近づけない〜〜
何とも辛〜〜い時間が流れる事がありました。
その時は時間をかけて徐々にお子さんに遊んでもらいながら慣れていってもらう様にして撮影しています。
その間、お爺ちゃん達は”忍びの者”のごとくお孫ちゃんの見守っておられました。

宝塚市 七五三 女の子

WITHコロナ でお子さん達に違いが その2

他は、、、

一才、二才からスマホやタブレットの扱いが上手!
以前からその傾向はありましたが巣ごもり生活の中で、それがより進んでいる様に感じました。
中にはお菓子よりスマホ!といったお子さんもいました。
楽しいものが多いので虜になってしまいますよね。
私たちはスマホのお陰で沢山助かっていることがあります。
お子さんが夢中になって見ている間にお着付けなどお支度をしていることが良くあるのです。
宝塚市 七五三 男の子
私事での今年を振り返ってでは、よく家族で出かけました。
あとどれくらい子供達と共有できる体験ができるのだろうかと思うと
今いろんな事を一緒に体力のある限りやりたいと思い、
ラフティングやダイビング、満点の星空観測など自然にもまれる1年となりました。

皆さんも多くの新しい体験をお子さん達と体感して欲しいですし、
その一つにオレンジモンテシートでの家族撮影であればうれしいです!
そしてそのお写真を何十年と飾ってもらえる様にしていきたいと思っております。