スタッフブログ

コロナにもインフルにも負けない!寒い季節のお宮参りのご撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
気づけばもう10月も終わり!
明日はハロウィンですね。リモートパーティが今年は推奨されていますが、リモートなら寒くてもどんな仮装もできますね◎
我が家の小学生は鬼滅の刃にどハマり中なのでそのキャラクターになりたがっていますが、パーティの予定などございません。。。

皆さんはどんなハロウィンを迎えられますか?

今しかない姿を記録して記憶に残す

宝塚市 お宮参り

寒くなってくるとなかなか赤ちゃんと一緒の外出は躊躇しちゃいますよね。しかも今年は新型コロナウイルスなど心配要素があると尚更。。。

でもそんな心配はよそに赤ちゃんはどんどん成長します。先週より今週。昨日より今日。先週はまだ自分のおててを見ているだけだったのに、もう指を吸っちゃってる。昨日はまだ足を突っ張っていただけなのに、今日は足の力で動き出してる!

赤ちゃんの成長は本当に凄まじくて、大人は圧倒されてしまいますね。

あっというまに大きくなってしまう赤ちゃん。そんな今しかない姿をお写真にして記憶に残しませんか?

スタジオ内は暖房完備。あたたかくして赤ちゃんとご家族をお迎えいたします。新型コロナウイルス感染防止のため、玄関や窓での換気はしておりますが、暖房で室温調整しておりますのでご安心くださいね。

ご撮影だけのご予約も可能です

三田市 お宮参り 女の子

「お参りもして撮影もして、だとかなりの時間。そんなに外に出したくない!」

そんなご両親様の不安な思いもあるかと思います。当店はご撮影だけ、というお客様も多くいらっしゃいます!ご撮影だけ先に済ませておいて、お参りは後日おじいちゃまおばあちゃまとゆっくり、ということもOKです。

ご撮影当日、もしくは後日のお参りの場合はお祝い着のレンタルは無料となっております。

もちろん全て1日で済ませてしまいたい、というご要望にもお答えいたします。どのような形をご希望か、ぜひ一度ご相談くださいね。

あったかいスタジオだからこそ!はだかんぼの撮影

箕面市 お宮参り 写真撮影

当店ではお宮参りのご撮影時に裸んぼも。開放感からか、とっても可愛い表情を見せてくれます◎スタッフやご家族の方も「かわいい〜!」と盛り上がってしまいます。

こちらの撮影はまさに暖かいスタジオならでは。はだかんぼの際は「オムツカバー使用」か「すっぽんぽん」かお選びいただけます。すっぽんぽんだと、おしっこしちゃうかも。。。

大丈夫です〜スタッフはみんな慣れちゃってますので、そこは気にせず、記録に残したいお姿を選択してくださいね!

6ヶ月だって大丈夫!

宝塚市 お宮参り

今年はコロナ禍で撮影がなかなかできなくて、という方も多いはず。5ヶ月、6ヶ月の赤ちゃんだってもちろん大丈夫です!生まれたばかりの小さい頃は違っても、だからこそ、今だからできる可愛い仕草や表情がありますよね◎

月齢によっては赤ちゃんが動いてしまったりして「よくあるお宮参り」のカットは撮れないかもしれません。でもだからこそ「我が子だけのお宮参り」の素敵なカットが出来上がることは間違いなしです!!

無理かな〜と思われても、ぜひ一度スタッフに相談してくださいね。

お客様だけの素敵な記録になるよう、お手伝いさせていただきます。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

土曜日・日曜日・祝日の午前中は大変人気のお時間帯です。埋まりやすいので、お早めにお問い合わせくださいね。土日は、お宮参りのための枠をご用意しておりますので、一度お問い合わせください。