スタッフブログ

生後6日目で写真館デビュー!宝塚市よりニューボーン撮影

こんにちは。宝塚市の写真館スタジオオレンジ・モンテシートもんでんです。今朝はすごく寒い日でしたよね。ついに長袖が必要!?と思っていましたが、昼間はやはり少しムシムシ。。朝選ぶ服が難しい季節になってきました!

さて、本日は小さなかわいらしいお客様をご紹介します。生まれたての赤ちゃん。ニューボーン撮影のお客様です◎

新型コロナウイルス対策のため、新生児さんは抱っこも全て手袋をつけたスタッフが対応させていただいております。どうぞご安心くださいね。

生後6日目で写真館デビュー!

ニューボーン 生後6日目 女の子 ぐるぐる巻き

ニューボーンのご撮影は夕方他のお客様がいらっしゃらない静かなお時間をご案内させていただいております。
そんな中ぐっすり眠ってご撮影させていただきましたのは、生後6日目のHちゃん。
大人が見ると「え!しんどそう!!」と思ってしまうぐるぐる巻きも、ママのお腹の中を思い出すのか、赤ちゃんはみんなぐっすり眠ってくださるんですよ〜◎
ただ、赤ちゃんも成長につれて、だんだん手足を伸ばすのが気持ち良くなったり、力が強くなっちゃうので、ぐるぐる巻きから抜け出そうとしてしまいます。。。なので、ニューボーンのご撮影は生後10日くらいまでをお勧めしております!

 

はじめての兄妹カット

ニューボーン 兄妹 ぐるぐる巻き 2歳兄 生後6日目 新生児

ご出産されて入院中はなかなか落ち着きませんよね。。。
退院されて初めての兄妹カット。とっても優しいお兄ちゃん。
「よしよししてあげて〜」とお願いすると、最初はヨシヨシしてくれていたのに、あれ?髪飾りとれちゃった!
これからいっぱい兄妹で過ごす時間が増えますね◎どんな兄妹になるのかな??最初のこのときのお写真を見て、色々お話ししてくださいね!

はだかんぼでもぐっすり

ニューボーン 生後6日目 女の子 はだかんぼ クラウン

ぐるぐる巻きと並んで人気のはだかんぼ。
はだかんぼになるときにちょっとお目目が覚めちゃう赤ちゃんもいらっしゃいますが、
Hちゃんはぐっすり。。。これからママも育児が楽チンになるのかな?期待しちゃいますね!
はだかんぼのときにはこのクラウンが大人気です!こちらはスタジオのものですが、もちろんお持ち込みの髪飾りもOKです。可愛いものがあればぜひお持ちくださいね◎

そして、ぐっすり眠っていてくれていたはずのHちゃん。

ニューボーン 生後6日目 女の子 はだかんぼ

最後はおめめぱっちりになっちゃいました◎これも可愛い!!スタッフに大サービスでしたね。とってもかわいいHちゃん。いっぱい癒されました!

Hちゃん、また遊びに来てくださいね!

新生児撮影 バナー
生後約10日までの限られた期間のご撮影。退院前に一度お問い合わせください