スタッフブログ

和歌山市よりお母様もお着物でのお宮参り撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
賑やかなお盆もすぎ。。。今日はスタジオもご撮影はありますが、少しだけのんびり。明日からは宝塚市は小学校が始まります。まだまだ暑いですが、また近くの小学校からお子様の声が聞こえてくるのもまた楽しみです◎

和歌山市よりお母様もお着物でのお宮参り撮影

賑やかなお盆にお宮参りのご撮影に来てくださったのはとっても可愛いTちゃんです。
今回はお母様もお着物をお召しになってのご撮影でした。
お外に着ていくにはとっても暑い!ですが、スタジオは換気中とはいえ、冷房完備。お母様がお着物でもしっかりご撮影できます。

お宮参り 女の子 持ち込みお祝い着 ママのおさがり 赤いお花 パパママ おばあちゃん

冷房のなか、大好きなママに抱っこされて気持ちよくなっちゃったTちゃん。なんと眠ってしまいました…!よっぽど安心されたんですね◎これも思い出。大きくなってこのお写真を見ながら「寝ちゃったんだよね〜」とお話される姿を思い浮かべると、胸があったまりますね。

お着物の後ははだかんぼ。ご予約の際に「はだかんぼのご撮影もいかがですか?」とお伝えすると、「え?はだかんぼ?」とびっくりされる方が多いのですが、赤ちゃんはみんなはだかんぼになるととっても良い表情をしてくださるんです◎

赤ちゃん 女の子 はだかんぼ ピンクおむつカバー ふりふり リボン

Tちゃんもすっかり起きて、手足をばたばた。いろんな表情を見せてくれましたよ〜◎
はだかんぼのご撮影はおむつカバーなしのすっぽんぽんも選べます!今しかできない、すっぽんぽんでのご撮影もオススメです。

ベビードレス 姿にパパもメロメロ

最後はベビードレス でのご撮影。Tちゃんの可愛い姿に、パパはもうメロメロ!

お宮参り 女の子 ベビードレス ヘッドドレス 白ドレス パパ抱っこ 2ショット

お写真選びのときも「可愛いなぁ!この写真もいいなぁ!これも外せない!!」と積極的にお選びくださってました。なかなかお家では撮れないパパとの2ショットもとっても気に入ってくださいましたよ。お持ち込みの髪飾りもお似合いで、パパがメロメロになるのも納得ですよね。

赤ちゃん 女の子 白いドレス ヘッドドレス ウインク

最後は大サービス!!なんとウインクしてくれたTちゃん!!!撮影中も大盛り上がりでした。

Tちゃん、ありがとうございました。素敵なアルバム、仕上がりを楽しみにしていてくださいね。

お宮参り バナー
冷房完備の貸切のスタジオで、暑い夏でも涼しく撮影