スタッフブログ

袴で撮る?制服で撮る?小学校卒業記念撮影

こんにちは。宝塚市の写真館、スタジオオレンジ・モンテシート寺口です。

2月に入り、あと1ヶ月もすれば2020年卒業シーズン!

宝塚市、伊丹市、川西市などの小学校の卒業式は、3月中旬に行われます。
今年も、卒業を控えるたくさんのお客様のご予約を日々頂戴しています。

スタジオオレンジ・モンテシートでは、
・小学校の制服や、卒業式用のスーツでの前撮り

・小学校卒業用の袴姿での前撮り
がありまして!
どちらも対応しているのですが、本日はその違いなんかもお伝えしますね。

6年間お世話になったランドセルと制服姿で

宝塚市 小学校卒業 制服

制服姿の撮影は、入学当初のお写真と比べれば、こんなに大きくなったんだ!ときっと感動するはず。
自然光のスタジオの撮影ではナチュラルに。そして真っ白なホリゾントスタジオで、しっかりポーズをつけての撮影もしていますので、卒業祝いをもらったおじい様やおばあ様へのお返しにもおすすめなんです◎
もちろん家族写真もお撮りできますので、おじい様おばあ様など全員参加もとってもおすすめ!

写真で叶える、袴姿での卒業記念前撮り/後撮り。男児の羽織袴もあります!

宝塚市 小学校卒業 白

小学校によって、少しずつ卒業式当日の袴着用の禁止・自粛要請が出ています。
袴姿を楽しみにされていた親御様や、袴を着られると思っていてせっかくだから袴を着たかった…、というお子様たちも多いはず。
その想いを写真で叶える、袴での卒業記念前撮り/後撮りが、今モンテシートでとっても人気なんです!
モンテシートでは男児の羽織袴、女児の袴、それぞれご用意しています。太陽の光が差し込むスタジオに合う衣装を厳選して仕入れていますので、数はたくさんあるわけではないですが、きっとおすきな一着があるはず。

ご兄弟・ご姉妹も着物姿で参加できます

宝塚市 小学校卒業 袴

小学校卒業後は、なかなか写真を撮るイベントが減ってしまうもの…
そんな人生の節目に、せっかくなので!と、ご兄弟・ご姉妹さんも着物を着てお撮りする方が増えました。
お支度料は、ご年齢により異なりますので、お問い合わせくださいね。

前撮りもまだ間に合います!春休みの後撮りはお早めにお問い合わせくださいね

宝塚市 小学校卒業 袴 赤 紺

ご予約は、土日を中心に平日も埋まり始めています。
特に卒業式が終わって、春休みに入ると一段と増えていきますので、お早めにお問い合わせくださいね。春休み、遠出のおでかけよりお写真を残して、一生の宝物を◎

入園 入学 卒業 バナー
小学校卒業記念撮影は8000円(税別)春休みの後撮りもおすすめです◎