スタッフブログ

生駒市からロンパースベアと1歳のお誕生日撮影

こんにちは。宝塚市の写真館スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
ここ数日とっても良いお天気が続きましたね!うちのゴーヤちゃんとバジルくんがすくすくと育っています。
やっぱり太陽の光って偉大ですね!
明日からの4連休はまた雨予報のようですが、なんとか晴れ間が出てくれないでしょうか。。。

生駒市より1歳女の子のバースデー撮影

先日1歳バースデーのご撮影でご来店くださったのはあおいちゃん。
あおいちゃん、最近場所見知りが始まったらしく、泣き顔のスタートでした。実はあおいちゃん、当店2回目のご来店なのですが、1回目も泣き顔スタートだったんです…!ママが毎回お写真をフレームにして、そのフレームと一緒にご撮影させていただいているんですが…

1歳女の子 泣き顔 フレーム お誕生日 白いTシャツ

泣き顔連鎖!
ママからは、もういっそのこと泣き顔コレクションにしちゃおうか?なんてお言葉も。
お子様だっていつまでも場所見知りをされるわけじゃありませんよね。いつか泣き顔が撮りたくても撮らせてくれない日が絶対きます。そのときまで、泣き顔もぜひパパママの宝物にしてあげてくださいね◎

1歳バースデー 女の子 生駒市 お揃いTシャツ

そんなあおいちゃんですが、ママのお膝に乗るととってもご機嫌◎
さっきまでの泣き顔はなんだったの?!と大人はみんな大笑いでした。

ロンパースベアってご存知ですか?

1歳女の子 お誕生日 はだかんぼ おむつカバー ピンク ロンパースベア

赤ちゃんのときに着ていたお気に入りのロンパース。成長は嬉しいけど、いつの間にか着れなくなってしまったロンパースで作ったテディベアのことらしいんです!
もんでんは初めて知りました(笑)
作ってくれる会社もあるようですが、あおいちゃんのロンパースベアはママの手作り。あおいちゃん、自分のお洋服だった記憶があるのか、このテディベアが大好きで、渡すと振り回してしまうそうでお首がもうふらふらになってしまってました…世界でたったひとつの大事なロンパースベア。大人になるまで無事一緒に成長出来るでしょうか…!

初めてのピアノ演奏

1歳女の子 白いドレス パール髪飾り ピアノ 

すっかりご機嫌になったあおいちゃんはドレスにお着替えして初めてのピアノ演奏。
音が出るのが楽しいのか、もう夢中で弾いてくれました。もう少し大きくなったら、ピアノ習いたい!とかおねだりしたりするんでしょうか??どんな素敵な演奏をしてくれるのか、今からとっても楽しみです◎

あおいちゃんありがとうございました!また一緒に遊びましょうね!

お誕生日フォト バースデーフォト バナー
場所見知り、人見知りさんでも慣れるまで一緒に遊びながらご撮影させていただきます!