スタッフブログ

伊丹市から2ヶ月女の子のお宮参り撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
本日は土曜日という事もあって、たくさんのお客様のご撮影をさせて頂きました!
撮影が終わった頃には喉はカラカラ足はプルプルですが、お子様やご両親様の笑顔を見ると、
辛さも忘れてしまいます。

そんな本日撮影させて頂くのは、生まれて1ヶ月の女の子のお宮参り撮影です。

伊丹市から1ヶ月女の子のお宮参り撮影

今回撮影に来てくれたのは1ヶ月女の子のNちゃん。

この落ち着きよう、着物を着せても微動だにしないNちゃん。
よく目も見えてるのか、カメラ目線が上手なんです。
お着物を着せると締め付けが嫌なのか、手足をバタバタとしちゃうお子さんも多いんですが、
嫌がりもせず、モデルのようにカメラをみつめるNちゃん。
本当に1ヶ月さん??

裸んぼのご撮影。
こんな上まで目線をくれました!カメラ大好きなんでしょうか??
目のライトがうまくはいって、大きい目はキラキラ。
私もこのくらい目が大きくなりたかった。。

洋装での撮影で、一瞬見せたこの満面の笑顔!
急に笑い出したので、急いで撮影しました。
笑顔も撮影できてよかったー!

お姉ちゃんと一緒に2ショット。

3歳のお姉ちゃんとの2ショットも撮影させて頂きました。

お姉ちゃんの洋装も無料でお貸出ししているので、2ショットも安心してご撮影できます。
さすがのNちゃんも少しお疲れモードでしたが、お姉ちゃんがいてくれるだけで少し安心したお顔。
私たちには伝わらない姉妹での絆みたいなものがあるのでしょうか?

最後には、ちょっと泣いてしまったNちゃん。
見かねたお姉ちゃんが、お顔を近づけます。
大きくなって、またこの写真を見て喜んでくれたら、
フォトグラファーとして本当に嬉しい。
この写真がずっとお客様の家に飾られて、何十年後にまた見てもらえるかもしれない。
そんな事を考えると、本当にこの仕事って幸せですよね。

ご撮影ありがとうございました!
また会えるのを楽しみにお待ちしてます!

お宮参り バナー
初めてのお宮参り…どうしたら?という方、詳細はこちら
家族写真撮影、初着レンタル、個室で授乳も可能です