スタッフブログ

今だから残せる元気な姿を終活写真で。

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
今回紹介するのは終活写真のご撮影。
認知度も上がり、「遺影写真」と聞くと少しネガティブなイメージがある方もおられるかもしれませんが、
今では「終活撮影」としてポジティブな考えで撮影される方が増えてきました。
そんな『終活』については以前のブログ、『「何から始める?」終活写真撮影』をよろしければご覧くださいね。

今だから残せる元気な姿を終活写真撮影で。

今回撮影に来てくださったのは、とても陽気な奥様のM様。
お若くて、とても姿勢も良くて素敵でした。

オレンジの洋服や、その笑顔、陽気なご性格から温かみのある背景を選びました。
こういったお写真はお写しする方の雰囲気を、短い時間ではありますが感じ取って撮影しています。

立ち姿が一般的ではありますが、座ったお姿も撮影させて頂きました。
M様は今回、年齢の節目ということで撮影をお考えになられたそうです。
そして次の節目にもまた撮影をして、また次の節目にも。
とても素敵なお考えですよね。

最後はシンプルに暗めの背景で。

すらっとした立ち姿に、私も元気な姿で生きていきたいなと、喝!が入りました。
M様、本当に素敵な奥様でした。
次の節目にも、ご撮影させて頂けたら嬉しく思います。
ありがとうございました!

終活 バナー
お一人でのご来館が不安な方はご友人と一緒の撮影もおすすめです!