スタッフブログ

宝塚市から人見知りの2歳男の子のバースデー撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
今回紹介するのは、人見知りの1歳の男の子のご撮影です。

人見知りの2歳男の子の撮影は隠れながら自然な姿を。

今回の主役は人見知りのKくん。
ご覧の通り、最初はパパとママにべったり。
スタッフがちらっと顔を出すだけでお顔が曇ります。

そこで、アシスタントには隠れてもらい、フォトグラファーだけで撮影にのぞみました。
といっても、警戒心の強いKくんに姿は見せられない!ということで、
カメラごと布を被り隙間から望遠レンズを覗かせての撮影になりました。
見た目は完全に変質者ですが(笑)これが以外と効くんです!

そして、パパとママに遊んでもらい、やっと出てきたこの笑顔!
布の中でガッツポーズ!!

笑顔が出たといっても、少しパパとママと離れると寂しくなってこの泣き顔。
この表情もバッチリと収めました。

ちなみにKくんが手に持っている車は、なにをしても離してくれませんでしたので、
全てのお写真に写っています(笑)

撮影終盤になると、やっと慣れてきてくれたKくん。
フォトグラファーが少し近づいても笑ってくれました。

そして最後は家族撮影のリベンジです。
最初はやっぱりぎこちないお顔ですが、しっかりとカメラ目線をしてくれました。

パパとママと見つめあったカットも素敵。
ご希望だった『2』のバルーンとも一緒に撮影できてよかったです!

人見知りで本当に撮影できるのかなぁ?と不安なお父様お母様もいらっしゃると思いますが、
当店ではゆっくり、お子さんに合わせた撮影を心がけています。
ご安心ください。

Kくん、ご撮影ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

人見知りさんでも大歓迎!バースデー撮影はこちらから

お誕生日フォト バースデーフォト バナー