スタッフブログ

宝塚市より中山寺へお宮参りの前に写真撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
今回紹介するのは中山寺へのお宮参りの前に、撮影に来て頂いた1ヶ月の女の子のきほちゃんです。

単身赴任中のパパに一緒に過ごせない時間を写真でプレゼント。

実は今回お父様が2年間の単身赴任中だそうで、お母様側のご親族様でのご撮影でした。お父様が帰って来た頃には大きくなっているきほちゃん。パパにもこの時のきほちゃんの姿をぜひ見せてあげたい。そんな思いで撮影させて頂きました。

最初は寝ていたきほちゃんも、お一人の撮影の時には目を覚ましてくれました。ママにツンツンされるきほちゃん、笑顔がかわいいですね。

お宮参りでは、裸んぼの撮影も人気なんです。おむつカバーをつけての撮影と、スッポンポンでの撮影と選べますが、今回きほちゃんは赤ちゃんらしいスッポンポンでの撮影でした。今しか撮れない姿、しっかりとパパへ届けようね。

そして、ベビードレスでの撮影中、お腹が空いたのかママの指をチューチュー。その様子が可愛くてついつい撮影してしまいました。

寝てしまっても大丈夫。そんな姿も思い出なんです。

ミルクをあげたら、お腹がいっぱいになって寝てしまいました。寝ている姿もどんどん見れなくなっていくものですから、しっかりと撮影しました。

最後はママを含めた三姉妹ときほちゃんとで撮影しました。ぐっすりと寝ちゃってはいますが、その様子を見守るご家族は、宝物を見るような本当に素敵な眼差し。パパにもちゃんと思いが届くといいな。

きほちゃん、ありがとうございました。また大きくなって、ぜひパパとも一緒に撮影に来て頂きたいです!ありがとうございました!

お宮参り バナー
お宮参りの赤ちゃんの兄・姉用衣装、ママの着物もご用意!料金についてなど詳しくはこちらへ