新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 夏の七五三撮影が人気の理由とは?<夏を制するものが七五三を制する!>

夏の七五三撮影が人気の理由とは?<夏を制するものが七五三を制する!>

こんにちは!宝塚市の写真館スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
関西も梅雨目前!暑い日も多くなって、梅雨を飛び越えたかな?と思っていましたが、やっぱり梅雨は来ちゃいますね、、、

そろそろ気になる七五三。もう前撮りやお参りのご予約はお済みですか?
「七五三といえば秋でしょ?どうして夏に撮影なの?」
そう思うパパママも多いかと思います。

でも実は七五三は夏が勝負!

夏を制したものが七五三を制するのです!!

ぜひ騙されたと思って読んでみてくださいね◎

1.思ったより子どもは着物を嫌がる!

宝塚市 七五三

特に3歳さんはお着物が初めて!
いつものお洋服とは違うので、混乱して泣いちゃったり、逃げちゃったり、、、
お参り当日にお着物を嫌がられるとパパママもガッカリ、なんてことも。
夏の前撮りで一度練習しておけば、お参り当日はとってもスムーズ!!
ご撮影時に「かわいい!」「かっこいい!」「すごいね!!」っていっぱい褒めてあげてください◎

2、お草履に慣れさせる!

七五三3歳女の子のお着物

大人でも難易度が高いお草履。
お子様もなかなか苦戦しますよね。
お着物と一緒で形から嫌がっちゃうお子様も。
ご撮影ではスタッフと遊びながら履くので違和感なんて忘れちゃう!
お参りの際は「こないだも履いたよねー!上手だったよね!」なんて声がけを一緒にお願いします◎

3、選べるお着物が多い!!

宝塚市 七五三

お参りのある10月11月はレンタルで出ているお着物も多いので、たくさんのお着物からお選びになるには夏がお勧め!
レンタルと違うお着物を撮影でご利用いただくことも可能です◎

撮影前にスタジオ見学も大歓迎!!

七五三 レンタルセット

実際のスタジオはどんな雰囲気?
お着物はどんな種類があるの??
事前に見ていただくことでお子様もパパママも安心しますよね◎
当店は撮影前に見学、ご相談が無料です。
ご予約制ですので、お早めにご連絡ください。

七五三はママも主役?!ママのお着付け無料キャンペーン!

七五三 3歳 女の子 家族写真

お子様の人生でたった2度しかない七五三。
「お参りのときは子どもの抱っこがあるから着物はちょっと、、」
「着崩れたら自分で直せない、、」
スタジオ撮影ならスタッフが着崩れを直すので心配いりません◎
また、夏でもスタジオの中は空調でとっても涼しい!!
お着物でも楽々です。

ぜひお子様と一緒にお着物を楽しんで欲しいから、

・7月8月の七五三撮影はママのお着付け無料

をプレゼント!
お着物はお持ち込みでもスタジオの訪問着でもOK。
※ヘアセットは対象外です。

ご予約の際に「ママのお着付け無料キャンペーン」とお伝えくださいね!
既に撮影予約をされている方も3日前までのご連絡まで適用OK
※お着付け枠が既に埋まっている場合もございます。ご了承ください!

ご予約はこちら、もしくはLINEにてお問い合わせください。
ご質問などもお気軽にどうぞ!

LINE