新着情報

2/1-4/30は桃の節句キャンペーン!

こんにちは!宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートです。
あっというまにもう3月!
今週末はひなまつり◎お雛様は出されましたか?
私はひなあられが昔から大好きなんですが、あれ、関東バージョンと関西バージョンがあるの、ご存知でしたか?
出身が富山なので関東バージョンをずっと食べていたのですが、関西に来て全然違うひなあられを見て衝撃を受けました、、、
皆さんはどちらのひなあられがお好きですか?

初節句って何のこと?いつするの?

節句 桃の節句 お雛様 雛人形 宝塚市 写真館 スタジオオレンジモンテシート

初節句はその名の通り、「赤ちゃんが初めて迎える節句」のこと。
女の子は桃の節句。雛祭りとして知られています。
男の子は端午の節句。子どもの日とされています。

端午の節句 兜 1歳 男の子

桃の節句ではお雛様、端午の節句では兜をご用意されます◎
お雛様は2月頃から、兜は4月頃からお家で飾られる方が多いのではないでしょうか?

お祝い返しはどうしたらいい?

お雛様や兜を祖父母様からプレゼントされることが多いと思いますが、悩むのはお祝い返し。
何を返せばいいの?いくらくらい?と悩みますよね。。

お祝い返しは一般的に5,000円〜10,000円くらいと言われているようです。

「大事にしてくれたらそれでいい」という意見もあるみたいですね◎

新商品 デコア

初節句の撮影をして、頂いたお雛様や兜と一緒に撮った写真をプレゼントする、というのも今までのお客様ではよくあります◎
いつでもパッと目に入る、そんなものがちょうど良いようです!

お得に節句撮影ができるのはいつ?

宝塚市 桃の節句

スタジオオレンジでは節句キャンペーンを行なっております◎

・桃の節句:2月〜4月の平日:ご撮影料金8,800円→5,500円
・端午の節句:4月〜6月の平日:ご撮影料金8,800円→5,500円

お雛様や兜はお持ち込みもできますし、スタジオにもご用意があります!

「家にお雛様や兜がないから、、」
「持っていくにはちょっと、、」

という方もご安心くださいね◎

可愛いお子様のお問い合わせお待ちしております!

雛祭り 節句

おひなさまと兜はお持ち込みでもOK!持込料はかかりません◎

LINE

ご予約はLINEがお勧めです◎こちらからご登録ください!