新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 2022年ウェディングヘアトレンド‼︎

2022年ウェディングヘアトレンド‼︎

宝塚市の写真館スタジオオレンジモンテシート の伊川です。

今回はウェディングヘアトレンドをお伝えしたいと思います。
以前、振袖のヘアトレンドをお伝えしましたが、こちらとかなり動向は似ています。
まだ見られていない方はチェックしてみてくださいね。

スタイリッシュ・シニヨン

ウェディングもふわふわシニヨンからタイトめのスタイリッシュなシンプルシニヨンがトレンドとなります。
例えば、こんな感じ!
ウェディングヘア

ゴールドのリーフモチーフの髪飾りをあしらいました。
女神度が爆上がりになりました。

同じモデルでヘアチェンジ ローポニースタイル

ウェディングヘア

グッとナチュラル感もありながらヘアボリュームが出るのでラグジュアリーな雰囲気が増します。
もっと髪の長い方でしたら、高い位置からのポニーテールで大きめのカールにすると
もっとゴージャスな華やかなヘアアレンジになりますよ。

かなり雰囲気が変わりましたね!
当スタジオはウェディングの撮影時衣装を変えられたらヘアも追加料金かからずでチェンジか可能となります。
色んなスタイルを楽しんで下さいね。

ツイン編み込みポニーヘアにチェンジ!

ウェディングヘア

今度はカジュアルな感じにヘアアレンジしてみました。
シンプルなゴールドのポニーカフを使って抜け感がでるようにしました。

日頃からウェディングに使えそうなヘアアクセサリーなどを
いろんなサイトやお店で探して目移りしてしまっています。
皆さんも使いたいアクセサリーがありましたら、お持ちくださいね。
一緒にヘアスタイルを考えたいと思います。

ヘアアクセサリーといえば、、、

ウェディングといえばティアラ‼︎

ウェディング
また再熱しています。なぜウェディングでティアラをつけるのか?

それは昔、人々は何か重大なことを決断をし誓いを立てた際には 星空の下に集まっていました。
どうして星空の下なのか?
それは神々がいらっしゃる聖なる所だと信じられていたからです 。
やがて、誓いの場所は室内での儀式で行われるようになりました。
誓いを行う部屋には星空を表す「シャンデリア」がつくられたのです。
人々はシャンデリアの他に 星空に祈りを込めた一つの冠「ティアラ」をつくりました。
ティアラを頭に載せることで、星空の神々から祝福と繁栄が授けられ、永遠の愛を誓うという意味が込められています。

ティアラをつける機会はなかなかないので、この機会に是非つけて撮影してくださいね!
それから、今のトレンドはイヤリングを大振りなものにすることが多いのですが
ネックレスはしない傾向にあります。
花嫁のデコルテは元からハリとツヤがあるのでドレスの装飾と相まって
ネックレスをするとうるさく感じるようになってきたようです。
どんなアクセサリーを使うかは、新婦様の自由にしていいのでまた、ご相談下さいね!