スタッフブログ

吹田市よりスタジオ衣装で七五三撮影の5才男の子

こんにちは。宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジ・モンテシートの寺口です。
最近、スタジオに来られたお客様はお気づきかもしれません。
私だけまだ半袖です。

そろそろ長袖を着ようかな…

 

自然光の下で5才男の子の七五三写真撮影

吹田市 七五三 5才男

本日は5才の男の子の撮影をご紹介いたします!

ポーズもばっちり決めてくれるそうくん。
スタジオ衣装の青い着物を選んでくれたので、リフォーム後にできた新しい青い壁で撮影。
スタジオには天窓がついており、季節によって光が差し込む時間帯が異なるのです。

七五三、と一言でいっても、毎回同じ撮影ではないモンテシート。
その時だけのお子様のご成長を、その時だけの光で、写真に残していきます。
吹田市 七五三 5才男

撮影中は、アシスタントの藤原と意気投合し、爆笑の連続でした!
ちなみに寺口も撮りながらずっと笑っています。
カメラを持つ手が震えないように必死です。。

吹田市 七五三 5才男

カッコ良い表情も、あどけない横顔も…
5才の今このときしかない瞬間をたくさんお撮りさせていただきました。

あっという間に背が大きくなったり、反抗期してみたり…ってなるのかなぁ。
小さい頃の写真があれば、どんな風に大きくなっていくのかがより楽しみになりますね!

七五三では兄妹撮影も

吹田市 七五三 5才男

最後のスーツの撮影では、妹のことちゃんもご参加でした◎
七五三ではご兄弟やご姉妹でもお撮りできるのです。
仲良しだったり仲が悪かったり、身長差があったり…その時だけの1枚が、のちに大切な1枚になればいいなと思います。
そうくん、ことちゃん、長いお時間、ありがとうございました!!
データができあがったら、たくさん見返して楽しんでいただければと思います◎