新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 中山寺でお宮参りならロケーション撮影がおすすめ!写真館が伝える魅力3選

中山寺でお宮参りならロケーション撮影がおすすめ!写真館が伝える魅力3選

中山寺でお宮参りならロケーション撮影がおすすめ!写真館が伝える魅力3選

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

赤ちゃんの健やかな成長を願うお宮参り。
そんなお宮参りの大切な1日を残すなら、ロケーション撮影もおすすめです。
今回は、スタジオオレンジがお伝える、お宮参りロケーション撮影の魅力3選をお伝えします。

中山寺の建造物や自然を背景にした特別な一枚

中山寺 梅 お宮参り

宝塚周辺でお宮参りをお考えの方は、中山寺に行かれることが多いんではないでしょうか。
中山寺は歴史を感じさせる建造物や、豊かな自然に溢れています。
そんな背景に、お子さんの晴れ姿を特別な一枚として残すことができます。
今の時期は新緑ですが、紅葉や梅の花、一面の桜など四季折々の自然を写真に収められるのが大きな魅力です。
中山寺にて秋のお宮参り

家族みんなで自然な表情を残せる

宝塚市 中山寺

お宮参りはお子さんだけでなく、パパママやおじいちゃんおばあちゃんにとっても大切な行事。
抱っこされるお子さんの安心した表情、見守る家族の笑顔。
スタジオではどうしても緊張してしまう方も、ロケーション撮影なら自然な表情で撮影できます。
ぜひご家族みんなの温かい瞬間を写真に残してくださいね。

写真が『家族の物語』として残る

中山寺でお宮参りロケーション撮影

ロケーション撮影ではただの記念撮影だけでなくその日の出来事が物語のように写真に刻まれます。
中山寺の入り口の門から歩く姿、初着姿のお子様、おじいちゃんおばあちゃんに抱っこされるお子さん。
その一枚一枚が、後から見返した時にその日の空気や笑顔を鮮明に思い出させてくれます。

小さい姿はほんの一瞬。
いつの間にか、うつ伏せやハイハイ、つかまり立ちをしたと思えば一年後には歩いているかもしれません。
そんな一瞬の姿を、ぜひロケーション撮影で残してみてくださいね。

ロケーション撮影もいいけどスタジオ撮影もおすすめです

3ヶ月女の子のお宮参り撮影

ロケーション撮影も素敵ですが、スタジオ撮影もおすすめ。
外ではどうしても撮れないお子様お一人の着物姿や兄弟姉妹との2ショットも撮影できます。
貸切スタジオでゆっくり撮影できますので、ロケーション撮影後にスタジオに来られる方も多いんです。

ロケーション撮影をされた方はスタジオの商品のご購入は必要ですが、スタジオ撮影料金が無料になります。
お得にお宮参りを撮影されたい方はぜひご検討くださいね。

ご予約はLINEから

ご予約は公式LINEから承ります◎

「代表者様のお名前」
「お子様の年齢と性別」
「ご撮影希望日」
をお知らせください!

LINE